スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】

『ビーナスイレブンびびっど!』マイナーリーグ攻略前編!【攻略3】

2016-01-05 11:00:00
『ビーナスイレブンびびっど!』攻略第3回目はマイナーリーグ2部と1部の攻略をしていきます!
 
目次
 

マイナーリーグ2部

まず、マイナーリーグの仕組みについて先に解説します。
 

マイナーリーグは全4試合を行い、その後発生する昇格戦に勝利すると次のリーグに昇格することができます。昇格戦が発生する条件として、4試合の勝点の合計が一定数以上である必要があります。

マイナーリーグでの対戦相手は開幕戦と昇格戦はNPCの特設チームです。それ以外では他のプレイヤーのチームとの対戦となります。

マイナーリーグを勝ち上がるに当たって、より多くのゴールを決めていきましょう!

 

マイナーリーグ2部はチュートリアルに相当するステージです。敵チームもあまり強くなく、攻略1でも記載したパスコースとシュートエリアに気を配れば難なく昇格戦に勝利することができるでしょう。
 

マイナーリーグ1部


2部ではスワンエンジェルスというチームが登場します。フォーメーションは基本的な4-4-2で、選手層はそこまで厚くはありません。
 

ですが、右サイドハーフの「早風ふうり」は警戒しておきましょう。彼女のドリブル突破力は脅威です。「パス警戒」の意表をついてゴール前までボールを進められてしまうこともしばしば。対決の際は「ドリブル警戒」を選択しておきましょう。
 

1部の昇格戦に勝利すると「早風ふうり」が味方になりチームに加入します。ドリブル突破のスキルを持つMFなので、リーグ戦で活躍すること間違いなしです!
 

知って得する攻略情報


試合後に入手できる、「ファン」「経験値」「ゴールド」はマニュアルでプレイすることで2倍獲得できます。セミオートでプレイするよりずっとお得なので時間がある時はできるだけマニュアルでプレイすると良いです。
 

試合でMVPを獲得した選手は経験値が1.5倍になり、効率よく育成できます!MVPを獲得するには試合でファン数を多く獲得することが重要です。

ファン数はボールにふれる回数が大きく影響しています。また、キーパーはほかのポジションよりもボールに触れた際のファン数が増えやすくなっています。

 

選手をキャプテンに設定すると更に25%多くファンが獲得出来ます。推しの選手をキャプテンにしてたくさんプレイに参加させましょう!

ファン数を獲得できるようになると、人気選手ランキングへ大きく貢献でき、豪華報酬をゲットできるかもしれません!試合に慣れてきたら、MVPやファン数を意識したプレイをすると『びびび』をさらに楽しむことができます!

 

編集者コメント

さてさて、意外とマイナーリーグ1部はつまり易いポイントでもあるようなので、攻略1とあわせて基本をおさらいしましょう!次週はマイナーリーグ+1,+2の攻略をします。お楽しみに!
ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】
amazing Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー