スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】

『ビーナスイレブンびびっど!』マイナーリーグ攻略後編!【攻略4】

2016-01-12 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ビーナスイレブンびびっど!』攻略最後となる第4週ではマイナーリーグ+2までを攻略していきます!最後にはオススメのユニフォームを記載していますので、まだ入手していいない人は獲得を目指しましょう!
 
目次
 

マイナーリーグ+1


ここから登場するプレイヤーのチームの中には5-4-1や3-5-1といった各ポジションが強化されるフォーメーションが出現します。相手のフォーメーションにあわせて、パスコースを選ぶようにしていきましょう!
 

つぐみの日常では4-4-2の基本的なフォーメーションのチームが登場します。ハーフラインとバックラインの選手層は問題ありませんが、トップラインのFW2人は若干ステータスの高い選手が配置されているので注意しましょう。

攻め方としては、ドリブルの得意な選手にボールを集めて、スキルの「ドリブル突破」で真ん中から切り込みましょう!4-4-2は直進の攻め方が有効です!

ドリブル突破のスキルを持っている選手がいない場合は、マイナーリーグ1部で加入した「早風ふうり」がオススメです!

 

マイナーリーグ+2


+2ではFWの2人に加え、ハーフに1人、バックに1人ずつ強力な選手が配置されています。サイドに配置されている場合は、直進で、センターに配置されている場合は、サイドからという風に攻め方を変えていきましょう。

ここからはスキルを使用したシュートでもキーパーがゴールを止めてくることがあります。スタミナがなくなる可能性も高いので、控えの選手の育成も視野に入れていきましょう!

 

知っておきたいこんなこと

マニュアル操作でリーグ戦を勝ち抜くと、報酬にユニフォームが追加されることがあります。ここではリーグ戦で入手できるユニフォームでオススメを紹介します。

心はいつもベンチ(小森まどか)

小森の第2ユニフォームはマイナーリーグ+1か+2で入手可能です。+2の方が若干ドロップ率が高いようです。小森は初期メンバーで唯一GK適正がある選手です。初期スキルではパンチングですが、このユニフォームに着替えるとキャッチのス キルが使用できるようになります!相手のシュートを止めて、攻撃を奪い返す可能性が大幅に上昇します!


赤の女神(相崎るみ)

るーみんの第2ユニフォームです。こちらはマイナーリーグ1部と2部で入手でき、1部の方が若干ドロップ率が高いようです。ユニフォームスキルは期待大のダイレクトシュートです!ダイレクトシュートのスキルを持った選手がいない場合はぜひとも入手しておきましょう。
 

編集者コメント

びびび攻略連載いかがでしたでしょうか?もっと知りたいことがある?今後も続報があれば攻略を掲載することがあるかもしれません!ご期待ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】
amazing Inc.
iOS  Android  スポーツ