スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介シンデレライレブン

『シンデレライレブン』美少女選手の監督となり、目指せ!全国大会優勝!【アプリ紹介】

2015-12-24 21:04:00
『シンデレライレブン』は、女子サッカークラブを舞台にした育成型ソーシャルゲーム!ユーザーはクラブチームの監督となり、個性豊かな美少女たちを全国大会優勝へと導くものとなります。

本稿では、ゲーム性や特徴をご紹介!

 
 
目次
 

紹介動画

【シンデレライレブン オープニングムービー】


 

ゲームの特徴

  

本作の特徴は、なんといっても多くの美少女が登場するところ!

メインキャラクターの有原みさちゃんを筆頭に、田中あいこちゃんや、内海こまちゃんなど色んな美少女キャラクターたちとの素敵な出会いが待っています。

美少女は基本的にスカウトで出会うことができ、ログインボーナスや試合報酬でガチャチケットが入手しやすくなっていてプレイしやすい環境となっています。

選手たちの衣装着せ替えシナリオといった要素もあったりと、楽しめる要素が充実しています!

 

ゲームシステム

○スカウト

スカウトでは、様々な美少女たちをチームに勧誘できます。ただし!1回の勧誘では少女たちは入団してくれないかもしれません…。根気よくスカウトし信頼を一定値まで上げ切れば晴れて入団してくれます!
 
 

スカウトするとイベント会話が始まります。このイベント会話はキャラクター毎に用意されていて、スカウトしながらいろんな会話を楽しめるのも本作のポイント!

○特訓&強化

基本的に強化Ptを割り振った育成が主となります。攻撃強化、守備強化、身体強化の3種から割り振りを決めますが、どの能力に振っても全体的に少し成長するのでお手軽に強化していけます。
 

強化Ptは「特訓」で選手たちに練習を指示することでGETできます。特訓時間を設定できるのでプレイ時間帯がある場合でも自動で練習してくれるといった放置ゲームの要素も含まれていて、効率的なプレイが可能です。

また、「アイテム」を使用することで様々な恩恵を受けます。例えば、"変化の杖"は使用した選手が私服に着替えられるようになったり、"秘伝の書"で選手に追加スキルを習得させることができます。


他にも、お菓子をプレゼントすることで好感度を上げることができます。好感度はスカウトの際以外にも関連するステータスで、最大まで上げることで衣装チェンジが行えるようになります。

幅広くもあり、お手軽な育成で選手を強化しましょう!

○試合
 

試合はフルオートで進み、メンバーのステータスやフォーメーションによって勝敗が決まります。

試合をすると選手の育成に使う強化Ptやスカウトに使うマニーが手に入り、選手の好感度も上がります。

試合形式の1つ、リーグ戦は毎週月曜から日曜まで毎日開催されていて、1週間の勝ち点によって豪華プレゼントや昇格などの報酬が待っています。
 

▲昇格報酬ではスカウトチケットなどもあるのでぜひとも狙いたいところ!

他にも期間限定イベントの試合などもあるので、試合を重ね、選手を増やし、強豪チームへと上り詰めましょう! 
 

テクニック

 
選手1人1人得意ポジションがあり、できるだけ適正に合わせたポジション配置をすることで能力を最大限に活かせます。

また、ログインするだけで行えるログインスカウトでは有望選手を獲得できるチャンスもあるので、徐々に信頼度を上げていきましょう!

 
 
▲有望選手登場!☆4選手発見!
 

編集者コメント

本作『シンデレライレブン』では多くの美少女学生が登場します!1回のスカウトではチームに入ってくれませんが、スカウト時にキャラクター毎にシナリオが用意されていて徐々にキャラクターの個性なども見えて楽しめるものとなっています。

また、チーム育成はプレイできない際も時間を設定しておくだけで自動で練習してくれるので◎!
シンデレライレブン
Akatsuki Inc.
iOS  Android  スポーツ 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー