スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介モンスター ドライブ レボリューション 【回転革命RPG】

『モンスタードライブ レボリューション』ルーレットで攻撃!簡単操作のドキドキバトル!【アプリ紹介】

2016-01-01 11:00:00
『モンスタードライブ レボリューション』はICJよりリリースされた、モンスターの攻撃をルーレットで決定するバトルシステムが特徴のRPGです。
 
目次
 

紹介動画


『モンスタードライブ レボリューション』PV

 

ゲームシステム

 

本作の戦闘はルーレットを止めることでそこに書かれたモンスターの技が発動し、敵を攻撃します。攻撃は「単体攻撃」と「全体攻撃」に大きく分けられ、どのモンスターも基本的に1つの「ミス」パネルを持っています。
 

攻撃パネルに停止させることができれば、敵を攻撃しますが、「ミス」パネルで停止させてしまった場合、攻撃は発生しません。
 
 

モンスターのすばやさのステータスで攻撃の順番が決定し、相手の攻撃の順番では敵も同じようにルーレットで止まった攻撃アクションを行ってきます。
 
 

ルーレットで止めたパネルは虹色に変化します。すべてのパネルを虹色にすると「連携召喚」が発動!
 
 
 
連携召喚用のルーレットで止めた星の合計値によって強力な召喚獣が出現し、召喚獣ごとにさまざまな攻撃を炸裂させます!

 

ゲームの特徴

 

一定ターン数が経過すると「レボリューションスパーク」が発動できるようになります。レボリューションスパーク中はボタンを連打や矢印に沿ってフリックなどのアクションを成功させることで攻撃の倍率が上がり、
 
 

本作は育成も特徴的です。モンスターのレベルを上げると新たにスキルを覚えます。 この時、新たに覚えたスキルと古いスキルを交換することができ、自分だけのスキルの組み合わせを持つモンスターを作り上げることができます!

さらに「転生」のシステムでは「ミス」パネルを別の攻撃スキルと交換することができます。強力なモンスターになること間違いなし!

 

テクニック

 

モンスターの育成の基本は「強化合成」で行います。同じモンスターで合成を行うと「限界突破」が発生し、ステータスの最大値が上昇します。

また、最大レベルになったモンスターは「進化」させることでより強力なモンスターへと姿を変えます。

育成の基本システムは抑えつつも、斬新なスキル交換を活用して、最強のモンスターを作り上げましょう!

編集者コメント

個性的なシステムが目を見張る本作。可愛らしいモンスターからカッコいいモンスターまで幅広く登場し、子供から大人までドキドキ、ワクワクしながらプレイすることができます。中でも「ミス」パネルを消すことができるシステムは素晴らしいです!
モンスター ドライブ レボリューション 【回転革命RPG】
ICJ Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー