スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースアイログ

『アイログ』「秋山みな季」「宇野智子」2人のトップアイドルをご紹介!【アイドル紹介】

2015-12-28 15:31:00
タイトーがGREE、dゲーム、mixiゲームで提供している『アイログ』は、ドラマティックアイドルプロデュースゲーム!個性溢れるアイドル達を「集めて」「育てて」「組み合わせる」ことで、自分だけのアイドルグループをプロデュースするゲームだ!

そんな『アイログ』では、本日12月28日より「秋山みな季」「宇野智子」のカレンダーが販売開始となる!それに合わせて本記事では、彼女ら2人のプロフィールと魅力をお伝え!

「秋山 みな季」基本プロフィール

 
名前 秋山 みな季
ナマエ アキヤマ ミナキ
身長 160cm
誕生日 1月16日
年齢 16
出身地 山口県下関市
血液型
将来の夢 子守唄の上手なお母さん
大切なもの 家族と我が家
好きな言葉 月のない夜も朝は来る
趣味 歌うこと
交友関係 友人 寮生活のアイドルたちと、よく女子会を開いているらしい。
親友 住中香織(口下手じゃけどほんまは優しい子なんよ)。
ライバル 宗像かもめ(うち、ファンじゃけえ、目標にしちょるんよ)。
家族 祖父、祖母、父(土木建築業)、母(主婦)。
紹介 純朴でやわらかい雰囲気の女子高生。休みの日などは、社会勉強もかねて下関中央卸売市場や、唐戸市場でアルバイトをしている。真面目で勉強熱心。
雰囲気のあるゆったりとした下関弁と、やわらかな笑顔に魅力を感じたプロデューサーに、アイドルにならないかとスカウトされた。
 
■編集部コメント
いい子!もちろんかわいさも持ち合わせているのですが、とにかくいい子という印象を強く与えてくれます!

物腰が柔らかく明るい雰囲気は会話してても伝わってきて、周りをいい意味で巻き込んで元気にしてくれます。

アイドルとして頑張る彼女を心から応援したくなる子。
 
 
▲みなちゃんかわいい眩しすぎ!
 
■親友 / ライバル
親友の「住中 香織」ちゃんは強気で高飛車な女の子に思われがちですが、まじめで責任感の強い子であることをみな季ちゃんは理解していて、性格は違えど理解しあえる関係のようです!また、ライバル「宗像 かもめ」ちゃんは福岡出身のお姉さん的な存在の彼女はかわいくて料理も得意で、気が利くというスキの無い人気アイドル!
 
 
(左) みな季ちゃんの親友「香織」ちゃん!ツンデレタイプの女の子! / (右) ホッとする優しさに溢れた笑顔が素敵です。
 

「宇野 智子」基本プロフィール

 
名前 宇野 智子
ナマエ ウノ トモコ
身長 157cm
誕生日 1月12日
年齢 27歳
出身地 大阪府東大阪市
血液型 B型
将来の夢 POPなアイドル
大切なもの 伝説のアイドルのCD
好きな言葉 雑草魂
趣味 歌を歌うこと
交友関係 友人 周りとなじまない子は気になる性格。目下気になっているのは姫原ツバサや青池くるみ。
親友 「センパイ」として後輩の面倒を見ようとがんばる、中学生の松本花が気になる。
ライバル 正統派アイドルとして、やはり安藤瞳が目標。
家族 母親(飲食店勤務)。父親は離別。現在は都内で一人暮らし。
紹介 年齢は事務所で最高齢だが、アイドルとしての経験は浅い方。ただ、持ち前の面倒見の良さとあきらかに年上に見える見かけから、年下のアイドル仲間たちからは「アネゴ」と呼ばれ、頼りにされている。

■編集部コメント
大人の女性と茶目っ気も持ち合わせる智子さん!周りに自然に気を遣えて年下のフォローを行える彼女のその姿は、えらぶる雰囲気を与えずアイドルたちの心の支えとなってくれています。

かといってお高く止まらず、ライヴでは「ふっふっふ~ 徹夜でキメポーズ考えてきたんだ」と茶目っ気も持ち合わせる彼女。彼女が困ったときは真っ先にサポートしてあげたくなる存在です!

 
 
▲頬を赤らめる表情がGood!
 
■親友 / ライバル
そんな彼女は、後輩から「花センパイ」と呼ばれるために頑張っている「松本花」ちゃんのことをいつも気にかけているようです!後輩を大切にする智子さんと、花ちゃん。共感できる部分は多そうです!また、智子さんは清純派アイドルとして「安藤瞳」ちゃんを目標としているようです!
 
 
(左) 仕事も恋愛も一生懸命な「松本花」ちゃん! / (右) 元気いっぱいでサイクリングが趣味な「安藤瞳」ちゃん!
周りの期待に応えようと頑張る姿勢は自然に応援したくなる!
 

アイログ概要

  

『アイログ』は、プレイヤーが芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルの卵たちを育成し、芸能界No.1のアイドルグループを創りあげていく、アイドルグループ育成ゲームです。

プロデューサーは、街でアイドルの卵をスカウトし、レッスンで「歌唱力」「ダンス力」「演技力」を伸ばし、グループの一員としてライブへ出演できるようアイドルを育成していきます。グループの能力は、中心メンバーとなる3人を選定することで決まるため、幅広くアイドルを育成する、選抜したメンバーだけ集中的に能力を高めるなど、自分のスタイルでグループの編成が楽しめます。

また多くのライブに出演し、ステージのランクアップを図ったり、ライバルグループとのライブ対決でファンを集めたりと、グループの人気度アップを目指します。個々のメンバーの育成とグループ力の向上、二軸でプロデューサーの腕が試されます。

総勢50名以上の個性豊かなアイドルたちのコンプリートを目指したり、華やかな芸能界ならではの衣装アイテムを集めたりするなどの楽しさも特徴のひとつです。
アイログ
タイトー
mobage  GREE  カード 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー