スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略妊娠1ヶ月

『妊娠1ヶ月』レアニンプをGETして真相を解き明かせ!【攻略】

2015-12-25 14:50:00

『妊娠1ヶ月』は、妊娠1ヶ月となった彼女と、主人公にひたすら妊娠報告してくる女性たちの真相を暴く収集型アドベンチャーゲーム。

ゲームを進めることで真相に迫っていくが、効率良くゲームを進める方法を紹介するぞ。

一部ネタバレが含まれているので、自分で頑張ってクリアしたい人は注意!
 

真相を知るためにはレア遭遇力が必須

妊娠1ヶ月のストーリーは、ステージが進むごとにストーリーも進んでいく。

しかし、真相を知るためにはレアニンプをすべて集めることが条件となっている。
レアニンプにはレアリティランクがあり、高レアのニンプは簡単に出現しない。

この高レアのニンプを出現させるためには、レア遭遇力&会員クラスを上げることが必須となる。
レア遭遇力はルーレットや金の彼氏で上げることが可能で、レア遭遇力が一定に達すると、会員クラスが上がっていく。
レア遭遇力を上げれば、激レアクラスのニンプが出現しやすくなっていく。

といっても、レア遭遇力を少し上げたからといってバンバン出現するものではないため、根気は必要だ。
少しでも早くニンプをコンプリートするためにレア遭遇力を上げておこう。
 

ルーレットで効率を上げよう!

画面右下にあるチャンスアイコンをタップすると、「いちかのルーレット」をプレイすることができる。
ルーレットをプレイすることで、レア遭遇力のUPや伝説の香水をGETすることができる。
さらに、ルーレットはLv.UP!!に止まると、ルーレットのレベルが上がり、より良いアイテムが手に入るようになる。

ルーレットを回すには、動画広告を見ることが必須となるが、このゲームの肝となるレア遭遇力を上げることができるので、できるだけルーレットを回すようにすることで、効率よく進めることができるだろう。

また、ルーレットで初めてLv5になるとVIPカードを手に入れることができる。
VIPカードは通常5分の待ち時間を3分になった上、ハズレが無くなる。
さらに、ルーレットはニンプを撃退するごとに5秒短縮することができる。

これをうまく使うことで、待ち時間3分のルーレットをプレイした後、敵を一通り(10体)倒して50秒短縮し、さらに伝説の香水を使って敵を発生させて50秒短縮・・・と繰り返すとルーレットを効率よくプレイすることができる。
ルーレットで伝説の香水やレア遭遇力を獲得して効率よくゲームを進めていこう。

シェアして効率を上げよう!

ステージ開始時に、パワーアップした彼女「いちか」をtwitterかfacebookにシェアすることで、伝説の香水1個獲得か金の彼氏を呼ぶことができる。

伝説の香水は待ち時間無く、すぐにニンプを10体発生させることができるアイテム。

このイベント限定の金の彼氏は、通常プレイ時にやってくる彼氏が金色になって現れる。
この金の彼氏は、動画広告を再生することが必要になるが、レア遭遇力を+3することができる。(通常の彼氏は基本的に伝説の香水)
レア遭遇力を確実に+3にできるので、伝説の香水があり余ってる場合等は、金の彼氏を呼んでレア遭遇力をアップさせよう。
 
 

レアニンプのコンプリートを目指せ!

ストーリーの真相を知るには、最終ステージクリア後に出現する「真実の扉」を開ける必要がある。
真実の扉を開ける条件は、レアニンプをすべて揃えること。
前述の通り、高レアのレアニンプに会うためにはレア遭遇力と会員クラスを上げていく必要がある。

レアニンプをより効率よく集める方法がある。
実はステージ15(電車)とステージ16(自宅)の2つのステージはレアニンプのみが出現するステージとなっている。

ステージ14までに出来る限りレア遭遇力をアップさせ、ステージ15、16でレアニンプの大量GETを狙うという方法もある。
伝説の香水などもうまく使って、ステージのクリア時間を短縮し、効率よくレアニンプをGETしよう。

▲ステージ15はレアニンプだらけ

ちなみに激レアのレアニンプは出現条件が決まっているものもある。
図鑑で未獲得のレアニンプをタップすると、条件が確認できるので見てみよう!
 

何回もプレイすることで更に効率UP!

最終ステージをクリアすると、妊娠1ヶ月のストーリーが一通り終わるが、なんと2周目が始まる。
2周目ということはつまり…。

実はこのゲーム、最終ステージまでクリアしてもエンディングとはならない。
真のエンディングはレアニンプをコンプリートしてからとなる。

ちなみに、2周目、3周目とクリアするごとにボーナスが発生する。

2周目時ボーナス:経験2倍の本獲得(獲得EXPが2倍)
3周目時ボーナス:レア香水獲得(レア遭遇力アップ)

このアイテムは課金することで購入することも可能だが、クリアボーナスでGETすることもできる。
2周目、3週目とプレイを続けることで、よりレアニンプに遭遇しやすくなっていく。

ストーリーの真相を知るため、根気よくレアニンプを集めよう!

 
 
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
妊娠1ヶ月
Hajime Sumita
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー