スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース関ヶ原演義

『関ヶ原演義』広報のモモ子が教える関ヶ原演義の年末の楽しみ方!【特集】

2015-12-28 18:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『関ヶ原演義』はD2Cよりリリースされた、天下分け目の決戦と言われた「関ヶ原の戦い」をモチーフにした戦国RPG。500名以上の武将が美麗なビジュアルで登場するカードイラストが魅力だ。
 

今回はそんな『関ヶ原演義』を運営するブループリントの広報「モモ子」氏より、年末に向けてゲーム告知を行っていただいた。
 

自己紹介 


皆さんこんにちは!ブループリントで広報をしておりますモモ子と申します。(※ニックネーム募集中)

実はゲーム会社の広報になってまだ2ヶ月で初心者マークがキラキラ光っている状態です。最近の悩みは弊社が提供しているゲームのギルドに入ろうとしてもまだ弱くて断られてしまうことです…。

しかし!!懲りずに毎日プレイしてユーザーの皆様に少しでも近づけるように、そして一緒に成長できるように頑張っておりますので応援よろしくお願いいたします!!

 

ゲーム紹介

 

今回は弊社が提供する『関ヶ原演義』が年末に向けて特別なコラボレーションをすることになったので、私が紹介させて頂こうと思っております。

そもそも関ヶ原演義は4年以上もユーザーの皆様に愛して頂いているロングヒットタイトルです。会員200万人突破の、スマートフォン初!天下分け目の決戦と言われた「関ヶ原の戦い」をモチーフにした戦国RPGとなっております。

登場する武将は500名以上に昇り、人気イラストレーターが集結し、美麗なイラストを提供し続けています。武将はただ集めるだけでなく、強化育成も可能です。ルックス重視、知名度重視、強さ重視、女性武将だけの軍など、プレイヤーの数だけ個性的な部隊が存在するゲームとなっております。

 

コラボイベント

いよいよ本題です!

2015年12月28日から12月31日までの年末特別期間限定企画として、人気漫画カイジを手掛ける福本伸行先生など漫画家先生4名が書き下ろしたオリジナルキャラがガチャに登場するのです!!

 
 
(左)徳川家康 (右)石田三成
優秀なステータスを備えた2大武将!
ダイナミック企画
(C)ダイナミック企画

今回は福本伸行先生、村上もとか先生、嶺岸信明先生、ダイナミック企画が有名武将を書き下ろしてくれています。漫画界のスーパースターとのコラボということで私もテンションが上がっております!!
 
 
(左)蒲生氏郷 (右)冬姫
それぞれ攻撃と防御に特化した強力武将!

村上もとか先生
(C)村上もとか

私は一足先に出来上がったオリジナルキャラを見させていただいたのですが、漫画家先生それぞれの絵のタッチがそのまま武将に反映されていて漫画ファンの方でも楽しんで頂けるものになっていました。
 

柳生石舟斎
攻撃力閻魔級!地獄から舞い戻りし悪意!
福本伸行先生
(C)福本伸行

特に福本伸行先生が書き下ろした柳生石舟斎は目力がものすごく強くて絵に引き込まれていきそうになります。ちなみに私のお気に入りは、嶺岸信明先生が書き下ろした明智光秀で武将が身に着けている服装がかなりオシャレなんです!あんな武将になら切られたい…。笑
 

明智光秀
高い守備力と協力スキル!鉄壁の守備特化!

嶺岸信明先生
(C)嶺岸信明

注目ポイントはすべてのキャラのレアリティが★6(最強級)で全員が大幅なバフスキル所持しているところです。もともと関ヶ原演義で遊んでいただいているユーザーの方にも喜んでいただける内容になっていると思います。

イベント詳細
■期間:12/28~12/31 23:59

■概要:人気漫画家が本作のために描き下ろした完全新作の武将が登場するコラボガチャ
・福本伸行先生 →柳生石舟斎
・村上もとか 先生 →蒲生氏郷、冬姫
・嶺岸信明 先生 →明智光秀
・ダイナミック企画 →石田三成、徳川家康


■価格:下記二種
・単発(300円) ※初回無料!
・11連ガチャ(3,000円)

 

最後に

年末のお休みをぜひ、関ヶ原演義と人気漫画家先生のコラボガチャで楽しんで頂ければと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
関ヶ原演義
D2C Inc.
iOS  Android  カード