スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPモンスター ドライブ レボリューション 【回転革命RPG】

『モンスター ドライブ レボリューション』ゲームの魅力をたっぷり紹介!!(動画1)【動画】

2015-12-31 13:00:00
年末年始特別番組、新作ゲームの紹介だ!4回に分けてICJよりリリースされた『モンスター ドライブ レボリューション』を解説していくぞ。詳しい内容は動画をチェック!!
 
 
モンドラ紹介動画(その1):ゲーム紹介
 
 
本番組の「見どころ」

MC紹介


モンドラ広報 寺尾 / ゲームドライブ サクライダー
 
番組の進行は、『モンドラ』広報の寺尾さんとゲームドライブのサクライダーの2名で行われる。

『モンドラ』の魅力

 
 
みんなで冒険をしたり友達とわいわいバトルしたり、パーティーゲームのような楽しさを持ちつつも、一兆通り以上のスキルを組み合わせて自分だけのモンスターを育てられる本格的RPG。

新感覚なハイブリットなRPGとなっている。一兆通り以上にスキルを組み合わせられるので“一つとして同じモンスターがいない”というのが特徴だ。

早速プレイ!

 
『モンドラ』初心者のサクライダーと広報の寺尾さんで早速プレイが始まった。ここからはゲームを進行する上で重要なPOINTをピックアップ!

POINT
パーティーは3人+フレンド1人。フレンドの選び方は「パーティーにいない属性」を選ぶことだ。

POINT
戦闘は回転しているルーレットをタップでストップして攻撃するという簡単操作。ただタップするタイミングが非常に重要になっている。

POINT
 
ルーレットの枠のリングを繋げると協力な攻撃「連携召喚」が発動する。

POINT
 
ルーレットの「ミス」の位置に止めてしまった場合は勿論、攻撃ができない。

POINT
 
砂時計の位置でストップできれば、もう一つの必殺技、レボリューションスパーク発動までのターンを短縮できる。


以上の6点がこのゲームのポイント。ルーレットを止めるタイミングが重要になるため、余裕ぶっこいてはできないゲームです。

▲サクライダーの戦いは続く
 

⇒次回へ続く!
 

編集部コメント

スマホゲーム『モンドラ』のゲーム紹介番組が始まった。新感覚なヤリコミ要素満載のRPG、バトルは常に真剣勝負!!余裕はぶっこけない。次回の第2回目では育成やガチャの紹介。お楽しみに~
 
モンスター ドライブ レボリューション 【回転革命RPG】
ICJ Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー