スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPモンスター ドライブ レボリューション 【回転革命RPG】

『モンスター ドライブ レボリューション』決めろ!必殺レボリューションスパァアーク!!(第3回)【動画】

2016-01-02 13:00:00
年末年始特別番組、『モンスター ドライブ レボリューション』の紹介だ!3回目となる今回は、攻略に欠かせない「連携召喚」と「レボリューションスパーク」という2つの必殺技について解説!詳しい内容は動画をチェック!!
 
 
モンドラ紹介動画(その3):必殺技解説

 
本番組の「見どころ」

MC紹介


モンドラ広報 寺尾 / ゲームドライブ サクライダー
 
番組の進行は引き続き、『モンドラ』広報の寺尾さんとゲームドライブのサクライダーの2名!

必殺技解説:攻撃を繋げて連携召喚!

 

今回は『モンドラ』の攻略に欠かせない2つの必殺技について解説。1つは「連携召喚」。もう1つは「レボリューションスパーク」だ!

POINT
 

サクライダーはイベントクエスト「荒れ狂う空、鳥人の急襲」の超級に挑戦。このクエストに登場する敵は木属性なので火属性で挑戦すると有利に戦えるぞ!

POINT
 

バトル中はルーレットのストップしたところが虹色に変化!円になるようにすべてのルーレットを虹色にすると連携召喚が発動だ。
 

ただし、同じ場所にルーレットを止めてしまうと、虹色のリングが消えてしまい、やり直しになるので慎重に止めていこう。
 
 

あと一歩のところでリングを消してしまうサクライダー…。結局、一度も連携召喚を止めれずにボス戦に突入してしまう…!
 
 

ボス戦では見事に連携召喚を発動!

POINT
 

連携召喚では止めたルーレットの☆の数に応じて強力な召喚獣が出現する!
 

召喚獣の攻撃で大ダメージ!

だが、まだボスの体力は残ってしまった。次はいよいよ「レボリューションスパーク」の出番だ!
 

必殺技解説:レボリューションスパーク!

POINT
 

レボリューションスパークはモンスターの左上の数字が0になり「OK」表示になっていると発動できるぞ。モンスターの攻撃力を上げて大ダメージを与える必殺技だ。
 
 

しかし、初見に弱いサクライダー、ここでも一度目は失敗に終わる…。
 
 

そして二度目は順調にレボリューションスパークを発動!
 

必殺大ダメージなるか!?サクライダーの結末やいかに!?

続きは動画で!

 

次回は協力プレイについて解説!お楽しみに!

⇒次回へ続く!

編集部コメント

連携召喚は見た目以上にピンポイントで止めるのが難しい…。しかし狙ったところに止めれるようになる上達感や難しい操作を必要としない点ではゲーム慣れしていない人でも簡単に楽しめる要素だ! 
モンスター ドライブ レボリューション 【回転革命RPG】
ICJ Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー