スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースちょこっとファーム【無料ゲーム】

『ちょこっとファーム』期間限定イベント開催!【速報】

2016-01-03 10:00:00
ドリコムは『ちょこっとファーム』にて期間限定イベント「冬のあったかモフ祭」を開催した。

本イベントは「デコポン」や「すだち」を育てるとやってくる「あったかうさぎ」や「もふひつじ」などのかわいい動物を捕まえるイベントだ。
 

冬のあったかモフ祭 概要

  
(左)デコポン (真ん中)あったかうさぎ (右)すだち

まずは「デコポン」の種をショップで購入して育てよう。「デコポン」が育つとたまに「あったかうさぎ」がやってくるので、捕まえて仲間のファームに逃がしたり、捕獲手伝いをすると、「すだち」が手に入ることができる。
 
 
ピンク/ブルー ひつじ

「すだち」が育つと「ピンクもふひつじ」「ブルーもふひつじ」がたまにやってくるので、捕まえて仲間のファームに逃がしたり、捕獲手伝いをすると「わたぼうし草」が手に入ることがある。
 

わたぼうし草

また、「すだち」「わたぼうし草」以外にも、ファームでの行動を助けてくれるお手伝い動物「るんるん収穫ひよこ」や、体力回復アイテム「3色だんご」が手に入ることも。

どちらもイベントを効率よく進めるのに役立つアイテムなのでぜひ入手したい!

さらに「あったかうさぎ」や「もふひつじ」の捕獲数、「わたぼうし草」の納品数に応じて、柵や背景、かわいい動物などイベント限定の報酬が手に入るようだ!

イベント攻略のポイント:
仲間との協力がイベント攻略のポイント!捕獲した動物を仲間と協力して逃がしあうことで効率的にすすめられるぞ。


イベント報酬:
 
(左)毛糸の柵 (右)ふわふわもふーん

 
(左)あったかひよこ (右)メインクーン

限定柵 「毛糸の柵」
限定背景 「ふわふわもふーん」
限定動物 「あったかひよこ」「メインクーン」

この他、体力回復アイテムやイベント限定作物も存在。

イベント期間:
2015/12/28(月) 11:00 ~ 2016/1/4(月) 17:59(8日間)

「ちょこっとファーム for Ameba」で期間限定イベント「冬のあったかモフ祭」を楽しもう!
ちょこっとファーム【無料ゲーム】
株式会社ドリコム
iOS  Android  育成 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー