スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースモンスターストライク

『モンスターストライク』新章突入!第15話「闘神降臨」は16年春配信!さらに、アニメに出て欲しいモンスターをTwitterで募集開始!【速報】

2016-01-05 16:56:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクシィのXFLAG™スタジオは、スマホ向けアプリ、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のアニメ「モンスターストライク」(通称モンストアニメ)にて、最新情報を発表した。

なお、アニメ「モンストアニメ」はYouTubeにて配信中となる。

アニメトピックス

●モンストアニメ新章スタートへ。第15話「闘神降臨」は今春配信予定!
1月2日からYouTubeにて配信を開始した第14話「イザナミ死す」の本編終了後、次回配信話より新章へと突入することを発表した。第15話「闘神降臨」の配信は2016年春を予定している。次回配信までの間、今しばらく待とう。

また、アニメ公式サイトにて、アニメ第1話から3話までをフィルムコミック形式でサクッと振り返ることのできるページを設置した。ちょっとしたアニメ制作裏話も掲載中。まだアニメを見たことない方の追いつき用として、ストーリーのおさらいとして、ぜひ利用しよう。

・アニメ公式サイトはこちらから!

●Twitterにて、モンストアニメ新章に登場して欲しいモンスターを募集開始!
1月5日より、モンストアニメに今後登場してほしいモンスターを募集している。Twitterで、モンスター名とともに#モンストアニメ新章とハッシュタグをつけて、投稿してみよう。人気の高かったモンスターは、新章で活躍するシーンが見られるかもとのこと。ぜひ応募してみよう。
※投稿する際は進化前、進化、神化、獣神化が分かるように明記してください。

応募期間:2016年1月5日00時00分〜2016年2月4日23時59分まで

●AnimeJapan2016への出展決定!
・2016年3月25日から開催される、アニメイベント「AnimeJapan2016」への出展が決定した。会場では、グッズの販売やモンストアニメの世界観が味わえる展示などを予定している。また、スペシャルステージも開催予定。詳細はアニメ公式サイト等で随時お知らせするとのこと。

第13話「超絶降臨」振り返り

13話ではオラゴンに導かれるように、謎の光を放つショッピングモールにレンたちが集結。そこで、待ち受けていたのは、洗脳されたかのように赤く目を光らせた男だった。男はワームホールのような空間から2体のバハムートを降臨させ、レンたちを攻撃!レンたちも応戦するが、圧倒的な戦力差で防戦一方の展開に。

さらに追い討ちをかけるように、超絶モンスター「イザナミ」までも降臨。周囲を炎のダメージウォールに囲まれた上、イザナミからは反射レーザーが放たれ、もはやこれまでか…と思ったその矢先、明が神威を引き連れて、レンたちの窮地を救った。しかし、イザナミは神威の攻撃だけでは怯まず、その形態を異形のものへと変え、レンたちの前に立ちはだかったのだった。

 

▲男は2体のバハムートを召喚し、レンたちを襲撃!
 

▲レンたちのピンチに明と神威が駆けつけた…!


▲闇のオーラに包まれ、イザナミ零へと姿を変えた。

第14話「イザナミ死す」振り返り

第14話では、闇のオーラに包まれたイザナミ零と超絶バトル!レンたちはイザナミ零の攻撃に、徐々に追い込まれていく。明の神威だけでは、これ以上持たない!葵は明に「レンくんを認めはじめているんでしょ」と訴え、ストライクリングをレンに渡すように促した。

明は迷いながらも「ダメージウォールを回避できるのはフェンリルXだけ」とレンにリングを渡す。ストライクリングを受け取り、本領発揮のレンと明は絶妙なコンビネーションにより、イザナミ零にダメージを与えていく。イザナミ零の体力は限界に達し、最後の攻撃を仕掛けるも、フェンリルXが決死の防御でレンたちを守り、勝利を収めた。

しかし、戦いはそこで終わらなかった。Kと呼ばれるモンストグランプリ第1回優勝者が現れた上、巨大なモンスターが降り立ち、イザナミ零を喰らう。衝撃のシーンを目にし、恐怖に陥る中、レンは「こいつ知っているぞ」という意味深なセリフを残し、14話の幕は閉じた。
 

▲イザナミ零を倒すため、ストライクリングがレンのもとに…!


▲フェンリルXと神威のコンビネーションがついに炸裂!


▲追い込まれたイザナミ零は最後の力を振り絞り、総攻撃を仕掛ける。


▲フェンリルXの決死の防御により、難を逃れ、勝利する。


▲突如現れた、Kと呼ばれる男。この男が黒幕か…!?


▲新たに出現した巨大なモンスター。こいつの正体は…!?

※アニメ公式サイトに遷移します
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
モンスターストライク
mixi, Inc.
iOS  Android 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー