スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介カナヘイの大きなかぶ~旅するお野菜引っこ抜きゲーム~

『カナヘイの大きなかぶ』人気キャラ!ピスケ&うさぎのお野菜引っこ抜きカジュアルゲーム【アプリ紹介】

2016-01-14 13:38:00
本作は、人気イラストレーターカナヘイ氏の描くキャラクター「ピスケ&うさぎ」が主人公のカジュアルゲーム。

カジュアルながらストーリーはしっかりと、クスッと笑える内容に仕上がっています。本記事では『カナヘイの大きなかぶ~旅するお野菜引っこ抜きゲーム~』をご紹介します。

 
 
▲ほのぼのとするピスケとうさぎの掛け合い
 
 
▲みんなで協力してお野菜をどんどん引っこ抜く!
 
目次

遊び方

本作の目的は世界中の大きなお野菜を引っこ抜いていくこと。ひたすらスマホをタップしてお野菜を引き抜きましょう。
 
 
あとは仲間を集めて、世界中を旅する。のんびりと楽しめます。
 
中にはボス野菜(大きな大きな野菜)なるものも。ボス野菜のみ、制限時間以内に引っこ抜く必要があります。

テクニック

魔ネコ
 
お野菜を引っこ抜いている最中に魔ネコが登場します。魔ネコは旅の攻略に役立つ様々なアイテムを運んできます。見つけたらタップしてアイテムを貰いましょう。何が貰えるかはお楽しみです。

エーン
強化に必要な通貨エーン。お野菜を引っこ抜くとゲットできます。エーンを見つけたらタップして拾いましょう。

ピスケ&うさぎを強化
 
エーンを使ってピスケ&うさぎを強化しましょう。タップしたときのお野菜を引っこ抜くパワーが上がります。

仲間を増やそう
 
 
仲間もエーンを使うことで増やすことができます。仲間になったキャラクターは1秒毎にお野菜を引っこ抜くのを手伝ってくれます。また、ピスケ&うさぎ同様にエーンを使って強化することもできます。

マジカルを覚えよう
  
  
更に、マジカル(スキル)を覚えることでお野菜を引っこ抜くスピードが格段にアップします。こちらもエーンを使って覚えることができます。

それぞれのマジカルの効果は下記です。
マジカル 効果 説明
覚醒 タップ時のパワー上昇 覚醒し、何かに目覚めたピスケ&うさぎは一時的にパワー倍増します。
応援 仲間の(1秒毎)パワー上昇 ガチなファンたちに応援され、仲間のパワーが倍増します。
恵みの雨 野菜の体力が減少 土がぬかるみ野菜が抜きやすくなったので、野菜のHPが半減します。
バブル タップ時エーン付与 一定時間、タップに応じてエーンが大量発生します。まるでバブル経済期。
分身の術 タップ時のパワー上昇 ピスケ&うさぎが突如分身しパワーが倍増します。
会心の一撃 タップ時、高確率でCH発生 精神力が高まり、会心の一撃のチャンスが倍増します。
 

おまけ

1日の冒険の始まりには壁紙が貰えます。

占い

▲どんな壁紙が貰えるかはお楽しみ

編集者コメント

タップしてお野菜を引っこ抜く。それだけの簡単なゲームですがカナヘイ氏の描くうさぎ&ビスケ以外にも様々なキャラクターたち仲間になり、その姿がとても可愛いです。ただひたすらにお野菜をうさぎ&ビスケと引っこ抜いていきましょう。
 

▲マジカルを全開放すると、ある程度のBOSSは簡単に倒せます。(バブルは引っこ抜きパワーに関係ありません)

 
カナヘイの大きなかぶ~旅するお野菜引っこ抜きゲーム~
UNITED, Inc.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー