スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介擬人カレシ【無料で遊べる 育成×着せ替え 乙女ゲーム】

『擬人カレシ』擬人化した動物の男のコを育成する乙女系恋愛ゲーム!【アプリ紹介】

2016-02-02 12:04:00
アンビションが提供している乙女系育成恋愛ソーシャルゲーム『擬人カレシ』!本記事では魅力やゲームシステムをお伝えします!
 
 
目次
 

紹介動画

【擬人カレシ プロモーションビデオ】

ゲームの特徴

本作『擬人カレシ』は、擬人化した動物の男のコを自分好みに育成する乙女系恋愛ゲームです!あなたは人間になりたいかわいくイケメンなカレらを、教師として育成していくこととなります!
 
  
 

ねこ・いぬ・きつね・うさぎ・おおかみの5種の種族の中から選択してゲームスタート!カレシの見た目は服装から髪型、装飾品などなど自分好みにコーティネートできます!
 
 
 

また、お勉強を通して性格も"真面目""甘えん坊""奇人""ツンデレ"などなど様々に変化します。リアルタイムで時間を共有できるカレを自分好みのカレに仕上げましょう!
 

ゲームシステム

○おしゃべり
「おしゃべり」では生徒とお話できる機能で、最大1日10回おしゃべりできます。おしゃべりではときどき選択肢が出てきます。

 
 
▲おしゃべり時の選択肢によって好感度&調子UP!

この答え方によって生徒の好感度、調子がUPします。「好感度」は生徒と会話した時のリアクションが変化し、「調子」はお勉強、お仕事のやる気が変化します。

○お勉強
お勉強を行うと属性が変化します。「お勉強」には通常のお勉強と、スペシャル教材を使ったお勉強の2種あります。スペシャル教材は日替わりで内容が変わる特別メニューとなっていて、属性を狙って上げやすいです。狙った属性がある場合積極的に使いましょう!

属性は10種あり、この属性により性格(タイプ)が変わります。

○お仕事

お仕事をすると便利アイテムや生徒のアバターを買うことができる「K」を取得できます。お仕事は属性条件があるものもあり、通常のお仕事より取得できるKが多くなります。また、お仕事を1時間こなすことでおしゃべり回数1回分回復するのでお仕事と並行して進めると効率が良いです!

大まかに以上3つのシステムをプレイして、生徒を育成していくこととなります。他にも他ユーザーとプレイを楽しめる機能として自分の生徒のお気に入り衣装をこっそり他生徒に着せ替えさせられる「オススメ」や、生徒同士の交流を見られる「じゃれあい」など楽しめる要素が多い作りとなっています!

 

テクニック

「お休み」を忘れずに!
生徒たちが人間でいられるのは48時間のみとなっていて、次第に疲れて24時間経つと耳や尻尾が現れ擬人化が少し解けます。更に24時間経つとお疲れ状態となってしまい、好感度と調子が下がってしまいます。調子はお仕事に影響を与えデメリットしかありませんので避けたいところ!ちなみに、これを回復する方法は時間経過で自然回復させるかアイテム「アロマミスト」を使って回復させるかの2種です。
 

▲お疲れ状態に!ごめんよミズキ…!

前もって「お休み」させることで体力を回復することが出来るので、プレイ後は忘れず「お休み」させてあげましょう!
 

編集者コメント

『擬人カレシ』では他のプレイヤー間で生徒の交流を図るメリットが多くあり、生徒の育成に大きく役立つものなのでぜひともみんなでプレイを楽しんでみましょう!
擬人カレシ【無料で遊べる 育成×着せ替え 乙女ゲーム】
Ambition co.,ltd.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー