スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグリムノーツ

『グリムノーツ』童話が舞台のスクエニ新作!リリース~すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG~【速報】

2016-01-21 12:39:00
スクウェア・エニックスは、新作スマホ向けゲーム『グリムノーツ』を1月20日(水)より提供開始した。
 

▲公式PV

ストーリー

 
 
「童話の世界」で空っぽの脚本をもって生まれた主人公たち──

記述したその「運命の書」に従い、僕たちは生まれてから死ぬまで、

「運命の書」に記された約役を演じ続ける。
それがこの世界のひとびとの生き方。

だからさ、教えてほしいんだ。

空白の頁しかない「運命の書」を与えられた人間は、

いったいどんな運命を演じて生きていけばいいのだろう?

「想区」で繰り広げられる戦い

 

「導きの栞」を手に、様々なヒーローを操りバトル!!

どことなく見覚えのある童話らしいフィールド。

画面をひっぱったり、フリック、タップなどの簡単操作でキャラクターたちを自由に動かし、「想区」を救うためのバトルに挑もう!

さまざまな童話の世界のヒーローたち記憶が宿る「導きの栞」。

空白の「運命の書」を持つものは、その書に「導きの栞」を挟むことで、ヒーローの魂とつながり、その力を授かることができるという。それは、空白の運命の書を持つものが発揮できる戦うための能力である。

 
グリムノーツ
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー