スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

『ひめがみ絵巻』合戦、ランクアップ素材の集め方、Tipsなどをお伝え!【攻略4】

2016-02-12 19:53:00
ドーモ!ゲードラ編集部です!
Aimingからリリースされた『ひめがみ絵巻』はポジションを入れ替える戦略オートバトルが特徴のRPGです。そんな『ひめがみ絵巻』を4週に渡って攻略していきます!

最後となる第4週では『ひめがみ絵巻』の合戦、ランクアップ素材の集め方、Tipsをお伝え!

 
目次
 

合戦


本作ではプレイヤーレベルに応じて次々と新たなコンテンツが解放されます。その1つとして「合戦」があります。

合戦は他のプレイヤーと対戦するPvPで、1日の順位に応じて報酬の手形を受け取ることが出来ます。この手形は手形商店で道具などを購入するのに使えます。

売っているものはどれも貴重で高ランクの装備品やランクアップ素材、装備強化素材など、戦力UPするのに役立つものばかりです!特にランクアップ素材の曜日クエストを回さなきゃ集まらない"判決の経書"などは特におすすめです!

 

1日に出撃できる回数は7回のみですが、スタミナ消費が無いので気軽に挑戦しましょう!
手形を集めるコツとして、始めのうちは勝てないことも多いですが最低でも1日150個の手形が貰えます。また、合戦画面右下にある変更ボタンを使えば推奨レベルの低い相手との対戦も可能なのでぜひ使ってみましょう!

ランクアップ

 
 
姫神の進化には素材が必要となり、各タイプ(剣・盾・弓)の素材以外によく使いよく足りなくなるのが判決の経書!この素材は「仙」以上のランクアップの際使い、仙には20個、霊には40個、神には60個必要となります。

判決の経書の入手方法は下記となります。

・任務報酬
・曜日クエスト(月・水・金・日)
・手形商店
・VIPレベル3

この中で特に集めやすいのが任務報酬曜日クエスト

 

任務報酬はイベント任務を進めていくと自然に任務を達成していて、受け取れるようになっていたりします。この行程で小判も集められるので進めるところまで進めたいところです!

また、月・水・金曜日クエストはどの難易度でも手に入る可能性があり、運に左右されるものの週に3回は挑めるので早急に集めたい方はメインシナリオと並行して進めると良いでしょう!

Tips

最後に、『ひめがみ絵巻』で知っておきたい豆知識(Tips)をお伝え!基本的なものが多いですが、意外に知らなったものもあるかと思うのでチェックしてみてください!

■戦闘
・属性のダメージ量
⇒剣>盾>弓>剣の3すくみの関係で、得意ダメージは2倍。

・前衛、後衛を入れ替えると発動スキルが変化する


■姫神
・全姫神が最高ランクまでランクアップ可能

・ランクアップのタイミング
⇒メリットしかないのでいつでもOK!

・全レアリティ(ランク)
⇒兵、将、師、相、帝、聖、仙、霊、神、姫の順で☆10が最高レアリティ。

・小判召喚で入手可能なレアリティ(ランク)
⇒相(☆4)~仙(☆7)

■装備
・プレイヤーランク25で解放され、付けると姫神のステータスが強化される

・装備は武器と防具の2種類あり、装備によってスロット数(強化上限)が異なる

・装備を変更すると、元の装備は消滅
⇒強化値は引き継がれる。

・装備強化素材は曜日クエストで入手可能

・強化成功率について
⇒成功率が低いと失敗して消滅することもあるので、100%以上で行いたい。
⇒100%以上の場合、2個以上強化値がつく場合がある。

■お守り
・お守りは姫神・アイテムと交換可能
・お守りは師(☆3)以上の売却で入手可能
⇒レアリティ(ランク)が高いほど多く取得できる。
⇒霊貨・絆召喚で師☆3が手に入るので売却すれば効率良く貯まる。

■その他
・合戦は参加しなくても手形が毎日最低150個貰える(順位がついていれば)
・ボーナスの活躍の"宝樹"について
⇒宝樹はギルド設立後、ギルド専用の工房"宝樹"の解放 or 他ギルドに加入で"宝樹"を利用できる
※他ギルド加入の場合、宝樹が解放されていない場合もあるので注意

編集者コメント

『ひめがみ絵巻』の攻略1~4いかがでしたでしょうか!ひめがみでは段々と機能が解放され、慣れた頃に新しい要素が増えるのでプレイしやすいゲームになっています!
ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】
Aiming Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー