スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース闘会議2016

『闘会議2016』ガンホーブースとバンナムブースに突撃!~パズドラ インターナショナル チャンピオンシップがアツイ~

2016-01-31 13:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームドライブとゲームオーシャン編集部が2016年1月30~31日に幕張メッセにて開催された『闘会議2016』を徹底レポート!この記事ではHALL3にあるガンホーブースとバンナムブースの様子をご紹介しよう!

ガンホーブース


 
 
ガンホーブースでは1月31日12時~パズドラシリーズ初の世界大会「パズドラ インターナショナル チャンピオンシップ」世界NO.1決定戦が行われている。
 
各地域で予選を勝ち抜いた強者たちが最強の座を求め競い合う。挑戦者はいずれも素早いパズル捌きでコンボを積み重ね、誰が勝ってもおかしくないハイレベルな戦いを繰り広げていた。そのパズル捌きに筆者は素直に驚いた。

 
 
▲ブースの一画にはフォトスポットも用意


▲マルチプレイが体験できる区画も。
 
メインのステージで行われているイベントのほかにもブースの一画にフォトスポットやマルチプレイ体験コーナーも設けられている。

また、本日17時より開催される『パズル&ドラゴンズ ステージ』での発表内容には注目だ。

バンダイナムコエンターテインメントブース

 
こちらは1月31日12時付近のバンナムブースの様子。これからレトルト、フジといった人気生主が『太鼓の達人』実況プレイするということでユーザーが溢れんばかりに集まってきている。

■今後のスケジュール
13時45分~14時45分
太鼓の達人公式マイバチ紹介

15時15分~16時15分
スペシャル企画&エンディング

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
闘会議2016
EVENT