スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介逆転オセロニア

『逆転オセロニア』負けてる時ほど面白い!逆転が気持ちいい!【アプリ紹介】

2016-07-11 19:30:00
DeNAよりリリースされたドラマチック逆転バトル『逆転オセロニア』!オセロから派生したわかりやすいゲームシステムに加えて、個性豊かなキャラクターの特徴を生かした奥深いゲームシステムになっています。本稿では『オセロニア』をわかりやすくご紹介。
 
目次

公式PV -ゲーム紹介編-


▲【逆転オセロニア PV】- ゲーム紹介編 -
 

ゲームの特徴

ゲームシステムはいたって単純。まさに“オセロ”である。いつものオセロで戦うことに加えて、駒にキャラクターが割り当てられている。

1.駒をひっくり返すことで相手にダメージが与えられる
 
与えられるダメージはキャラクターの攻撃力(ATK)によって異なるが、基本は相手の駒をひっくり返すことでダメージを与える。
 
2.ひっくり返す駒が多ければ多いほど大ダメージ
 
また、ひっくり返す駒が多ければ多いほど与えるダメージも増える。したがってゲーム終盤になればなるほど大逆転のチャンスが増えてくる。
 
3.相手のHPをゼロにすれば勝利
  
あとは相手のHPをゼロにするだけだ。自分の駒が多ければ勝つのではなく“相手のHPをゼロ”にしたユーザーの勝ちである。

テクニック

■3つの属性「神」「魔」「竜」を知り尽くせ!
 
神:長期戦が得意な逆転型
 
味方のスキルを連携させて一撃必殺を狙えるキャラクターが豊富。 自分のHPを回復しゲーム終盤に一気にたたみかけろ!

魔:相手を邪魔することが得意な妨害型
 
いやらしい罠や毒スキルを持つキャラクターが多い。カウンター等で相手を惑わしやりたいことを妨害せよ!
 
竜:大ダメージを与えることが得意な速攻型
 
攻撃力をさらに上昇させるスキルを持つキャラクターが豊富。強力なダメージを序盤から連発し、一気にケリをつけろ!!

■多彩なスキルを使いこなせ!
戦況を左右する多彩なスキル「毒」「攻撃力UP」「防御」「ダメージ」「罠」「回復」etc...それぞれの属性毎に得意なスキルを使いこなし、バトルを有利に進めよう。

キャラクター同士で相手の駒を挟むと強力なコンボスキルが発動。ぎりぎりの窮地から大逆転を狙い勝利を掴め!


■育成要素
 
▲強化合成(左) / 進化合成(右)
 
勿論、通常のRPGと同様にキャラクターの合成や、進化といった育成要素はしっかりと備えている。

オンライン対戦

■フレンド対戦
このゲームの特徴としてオンライン対戦が充実している。いつでもどこでもリアルタイムで対戦が可能。位置情報で近くの友達と、ユーザーIDや戦友で検索してゲーム内外の友達と。しかも、友達や戦友とのバトルは体力消費無しでバトルし放題!

スタンプで対戦相手とコミュニケーションを取ることも可能。挨拶をしたり、時には相手を挑発したり、バトルが盛り上がる!


■クラスマッチ
全国のプレイヤーとリアルタイムバトルで星を奪い合い、頂点を目指すクラスマッチ。

クラスは強さの証、まだ見ぬライバルを倒し逆転オセロニア最強を目指せ!カドを取るだけが戦略じゃない、敵のキャラクターをいかに潰すか、いかに味方のキャラクターとコンボスキルを発動するか、ピンチな時ほど面白い!大逆転が気持ちイイ!!!

編集部コメント

戦闘システムがオセロと誰にでもわかりやすい戦闘システムになっている。しかし、キャラクターの持つ「スキル」「コンボスキル」により通常のオセロとは違った戦略性が生れ、コアなユーザーも楽しめる内容となっている。是非一発逆転を狙って見てほしい。

今後も新作『逆転オセロニア』に注目していきたい!
逆転オセロニア
DeNA Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー