スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ALICE ORDER

新作『ALICE ORDER』を攻略!【攻略2】~効率の良い強化法を身をもってお伝え~

2016-02-10 21:26:00
新作RPGをプレイ&攻略!本コーナーでは新作RPGの攻略情報をお届け!この記事ではスクウェア・エニックスの『ALICE ORDER(アリスオーダー)』を徹底攻略!

効率の良い強化を!


こんにちは、サンドバッグ森口です!

攻略日記2日目では、アリス(ユニット)の基本的な強化法と効率の良い上げ方を身をもってお伝えしつつプレイ状況をお伝えしていきます!

今は50万突破キャンペーンによって強化大成功率2倍なので、早めに抑えておきましょう!


■強化ルール
ユニット強化には、ユニット・資金が必要で、最大10体まで素材にできます。
素材ユニットを「来訪者」にすると多くの経験値を得られます。この来訪者は毎日特定の時間帯に出現するゲリラ任務「アリス強化プログラム」で手に入ります。
※2016/2/15(月)までキャンペーンの時間割です

▽ゲリラ時間割(通常時)
・13:00~14:00
・17:00~18:00
・23:00~24:00

▽ゲリラ時間割(キャンペーン期間中)
実施期間:~2/15(月)まで
・7:00~9:00
・12:00~14:00
・16:00~18:00
・22:00~24:00

また、「資金獲得プログラム」も同期間で開催中なので資金も集めておきましょう!
来訪者はレア度☆3~6までいて、レア度が高いものほど多くの経験値が入ります。

▽強化素材「来訪者」の取得経験値
☆6…1,000,000
☆5…315,000
☆4…65,000
☆3…6,500

 
 

強化で一気にレベルマを狙いたいところですが、☆5キャラのレベルマ(レベル70)必要経験値は6,500,000。
☆6来訪者×3体、☆4×5体で大成功が出ればレベルマに持っていけるので強化期間中だとかなり楽になります。

来訪者の集め方として、チュートリアル後に貰えるレベルマキャラをリーダーにしてマルチプレイを利用すると、「アリス強化プログラム」中級~上級にも通用します。顔合わせもできますしね!

ユニット揃える

ということで、

私も早速ガチャを回してみようかと!

…実は本作でガチャを回すのは初で今現在☆1の初期キャラがパーティにいる状態なんですよ。強化元となる戦力を整えてから来訪者たちをぶち込みたいと思います!

ではでは…

 
 

はいい。まあそう簡単に☆5は来てくれんですよね。

イベントガチャならね・・・

確定ガチャならばそうはいくまい!!!


と上手くいくわけもなく、確定枠分1体のみGET。

なるほど。なるほど。

…ひとまず編成を組んでみますなるほど。

 

わりと良かったかも。☆4の回復型も出ましたし、まずはこの子たちを育てていこうかと思います!

近接型ってロマンキャラなのかなって思っていたんですが、実際いると非常に頼りになりますよね!

遠距離型のキャラが4体いると配置が被って実力を発揮しきれないこともありますしね。

レッツ強化



先ほど当たった☆5キャラを強化してみました!
ひとまずのつもりで強化してみたら大成功でレベルマ間近となりました。恐るべし大成功率UP。

ただね…

 

強化費高!!!

高レベルになると高くなるのは知っていましたが全財産の半分以上持ってかれるとは…。みなさんはあまり真似しないように。でも恐らくですがプレイ進めていけば資金は余っていきそうですよね!

ひとまず資金も集めていきますか!進化も見えてきたので進化素材も追い求めよ!

ということで、今回のところはここまで!
次回更新は恐らく休み明けの金曜日になるかとです!次回はユニットを強化してイベントダンジョンの攻略をお伝えできればと思います!

それでは、またね!


【編集:サンドバッグ森口】
ALICE ORDER
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー