スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』自らディバゲトーナメントを開催したりと精力的に活動するあの方!

2016-02-11 22:44:00
毎週木曜日更新の「発掘Youtuber」!本コーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況をしているYoutuberさんをピックアップしてご紹介!


本日紹介する実況者は、主にディバインゲート、DQB、牧場物語などのプレイ動画を投稿している狩猿(かりえ)さん!

今回ご紹介するのはディバインゲート初心者講座の動画!非常に丁寧に説明されているのでプレイを考えている方に推奨したい動画となります!

 

【ディバゲ初心者講座♯1】祝アニメ化!
当たりユニットを手に入れてガンガン進めよう!【紹介】

動画内容

ディバゲ初心者講座#1では始め貰える御三家ユニットから序盤の進め方まで紹介しています。最近のオススメユニットも聞けますよ!
 

端末バージョンのチェックから教えてくれていて非常に丁寧な始まり。初期起動端末での説明なので場面場面で豆知識などを入れてくれます。
 

始め貰える御三家は各キャラクターは後ほど手に入るので、誰でもOKとのこと!
 

チュートリアル後のスクラッチは必ず虹コマ(☆5)ユニットがレベルMAXで排出されます(炎・水・風の3属性のみ)。ここで排出される各属性ごとにオススメユニットもご紹介しています!
 

炎属性はサニィ、ベニ、マクベスの3体。
 

水属性はサフェス、ヘキ、ウンディーネの3体。
 

風属性はシェイクスピア、ウィンディ、フィンセントの3体。
彼らをオススメする理由ももちろん動画内で説明してくれています。

 
 

ちなみに狩猿さんが引いたのはブルーノ!本作ではリーダースキルの効果やシュシュ(バトル中のパネル操作のこと)から属性を統一したパーティを組んだ方が良いとのこと!
これだけで序盤のストーリーエリアのクエストをクリアできるようです。

 

リンクシステムは序盤は気にしなくていいとのこと。リンク素材が手に入るダンジョンは難易度が高くスタミナを無駄にしてしまう場合が多いようです。
 

また、チップの集め方も!ボックス枠はすぐパンパンになりがちなのである程度拡張していくことをおススメしています。この辺りも経験談踏まえての話なので覚えておくと進みやすいかとです。
 

序盤はストーリーエリアをガンガン進めることをおススメしています。併せて、スタミナ消費0の期間限定イベントエリアなどもあるので積極的に入った方が良いとのことです!

現在初心者講座#4までアップされていて、この動画の他にも中級~上級者向けの攻略動画や、自ら考案したディバゲトーナメントなども開催しているなど精力的に活動しているので下記より確認してみてください!

・狩猿さんのディバゲ公式チャンネルはこちらから!
・狩猿さんの他動画はこちらから!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介した狩猿さんのディバゲ動画私も参考にさせてもらっていて、DQB動画も初見プレイとのことで楽しみながらプレイしている様子に和ませてもらったりと普段からお世話になっております!

アップ状況はTwitterから確認できるのでそちらも公式チャンネルから見てみてください!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー