スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニューストリックスター ~召喚士になりたい!~

『トリックスター ~召喚士になりたい~』あのPCゲームがスマホで登場!引き継がれた要素をチェック!【事前登録】

2016-02-16 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ステアーズは2月16日(火)より、Android/iOS向けアプリ『トリックスター ~召喚士になりたい~』の事前登録を開始した。
 

『トリックスター ~召喚士になりたい~』は、 国内外で人気を博したオンラインRPG『トリックスター』の世界観をスマートフォンに引き継いだ新感覚ボード型RPGとなる。
 
この記事ではゲーム概要、遊び方、特徴、事前登録特典キャンペーンについてお伝え!PC版で受け継がれている懐かしの要素も多くあるので要チェック!

ゲーム概要

■『トリックスター ~召喚士になりたい~』とは…
『トリックスター ~召喚士になりたい~』は、 国内外で人気を博したオンラインRPG『トリックスター』の世界観をスマートフォンに引き継いだ新感覚ボード型RPG。
韓国のゲームショウG-STARでスマートフォン版の本作が先に公開されていたこともあり、ふつふつと注目が集まっていた。

配信開始日はAndroid/iOS共に2016年5月中旬を予定している。

■ゲームシステム
▼すごろくのようなボード型ステージ
様々なイベントが発生するマスを数字を選択して進行する。
ターン制バトルでは属性の相性やスキル等の戦略要素を楽しめ、スキル発動時のカットイン演出も見どころとなる。

またオート機能搭載で、お気軽プレイも可能!

▼個性豊かで多彩なキャラクター
PC版『トリックスター』でお馴染みのキャラクターはもちろん、個性豊かな新規キャラクターも多数登場。また、なんと800種類以上のキャラクターが登場するとのこと!

魅力溢れるカードイラストが、ステージ内では可愛いドットキャラとなりバトルを繰り広げる!


▼強化システム
召喚獣は強化素材や他の召喚獣との合成で強化し、極限成長で限界を超えた強化も可能!

お気に入りの召喚獣を育てて、最強パーティーを編成しよう。

▼次元の扉
次元の扉の先には新たなストーリーが広がり、やりこみ要素満載の高難度ステージ。
超強力な召喚獣とのバトルを制すと、封印された召喚獣を手に入れることができる。


▼ガチャドリル
PC版『トリックスター』でお馴染みのガチャドリルも継承している!

毎日無料で強化素材やゲーム内通貨などのお宝発掘にチャレンジできる。


▼好感度システム
各エリアにいるNPCとの交流で好感度をMAXにすると、そのNPCのカードを手に入れることができる。

キャラクターのストーリーや背景を楽しみながら、仲間を集めよう。


■メインキャラクター紹介
イグニス(CV:平川大輔)
平凡な少年のようにみえるが火を扱う能力を持つ鬼一族の末裔。
力を隠し、人間社会で暮らしている。
父親に勧められ嫌々ながらもゲームに参加したがゲームの中で自分の能力を使う事ができ、内心喜んでいる。

 
セリア(CV:東城日沙子)
由緒ある財閥のお嬢様。
ゲームには全く関心はないが祖母に背中を押され半ば強制的に名前も知らないゲームに参加した。
幼いころから趣味でフェンシングを続けてきた。
 
ナンナ(CV:井澤詩織)
深い森の中にある孤児院で育った少女。
自分の親が誰か、なぜそこで暮らす様になったのか何も知らない。
生まれながらにして草花や植物の歌声を聴く能力を持つ。
運命の力に導かれゲームに参加した。
 
ジュイス(CV:清水愛)
おとなしい顔に似合わず、武器収集が趣味。
一度キレると手がつけらないほど暴れだしてしまう。
攻撃的な性格を治すために修道女として修行している。
正式な修道女になる前に、大事にしてきた武器を思いっきり使うため、ゲームに参加した。
 
カイト(CV:高坂篤志)
魔術師と名乗ってはいるが、実際は魔を退く力をもつ退魔師。
幼い頃から人ならざる者の存在に気づき自然と退魔師への道を歩むこととなった。
自分の内面に何かが眠っているという事実を知りその糸口を探すためにゲームに参加した。

特徴

本作でやはり気になる点はPC版『トリックスター みみとしっぽの大冒険』との関連性!
上記、次元の扉やガチャドリル、好感度システムなどはプレイヤー間の交流を楽しみつつソロプレイで行えたので思い入れの強いシステムなのではないだろうか。

その他に、世界観やストーリー、キャラクターもリンクしている部分が多くあるので、そちらをご紹介!

■ストーリー
最高の召喚士になった者のみに
このゲームの秘密が明かされる
世界にその名を轟かせる大富豪が自信の夢を実現させるためだけに海の真ん中に浮かぶとある島を購入し、バーチャル・リアリティーのゲーム空間を作った。
ゲームのルールはシンプルなものだった。

最高の召喚士となり最強の召喚獣、トリックスターを召喚せよ!

新しいゲームの登場を待ち侘びていたゲーマー達はこぞってテスターに応募したが、開発者の厳重な審査をクリアすることは容易いものでは無かった。


前作のストーリーを見てみよう。巨大企業・メガロカンパニーのオーナーのドン・カバリアが開発した仮想現実ゲーム「トリックスター」。これを基に建設されたカバリア島が舞台となり、プレイヤーは動物の仮装をして入場しなければならないというルールがあった。

今作ではプレイヤーは強い召喚士となりトリックスターという召喚獣を召喚することを目指すこと、ゲームの秘密を解き明かすことが目標となり、ゲームの真相を解き明かすという大きな点でリンクしている。

続いてキャラクターを見てみよう!

■キャラクター
『トリックスター』ではNPCとの交流で好感度が上がったりと他の作品より深く関われる作りとなっている。

▲ミラボー・ウォティ


▲調合士ポール



▲ライカン
  
▲新NPC「アストラル」「みさき」「金の亡者金塊くん」登場!

このように前作で登場したNPCは今作でも登場していて、もちろん新規キャラクターも多く登場している!どんなストーリーで登場するか続報を楽しみに待とう!

また、かわいいお馴染みモンスターたちも登場するぞ!
 

▲青ペンギンやトロピー、ぬすっともんきーを始めとしたお馴染みモンスター!

ゲーム内容の詳しい情報は徐々に明らかとなるので、続報を楽しみに待とう!

事前登録&Twitterキャンペーン

本日2月16日(火)より事前登録者全員に登録特典をプレゼントする「事前登録キャンペーン」 と、公式Twitterのフォローやリツイート数に応じて特典が豪華になる「Twitterキャンペーン」が開催された。

■事前登録キャンペーンで特別書きおろし【黒衣の天使レミ】を手に入れよう!
○キャンペーン期間
2016年2月16日(火)~サービス提供開始まで
 
○事前登録特典
ハルコン30個(登録完了)
ハルコン50個(5万人突破)
ハルコン70個(10万人突破)
ハルコン70個+☆5限定キャラ特別書きおろし【黒衣の天使レミ】(15万人突破)   
※登録者数に応じて特典内容が豪華になります。
 
特典の配布方法
サービス開始後、登録したメールアドレスへ特典の配布方法を記載したメールが送られるとのこと。


■Twitterキャンペーン
○Twitterキャンペーン期間
2016年2月16日(火)~サービス提供開始まで
 
○Twitterキャンペーン特典
公式アカウント(@info_trickster)のフォロー数、公式ツイートのリツイート数に応じて、ハルコンやゲルダがプレゼントされる。
 
○特典の配布方法
各OSリリース後2週間以内に「トリックスター ~召喚士になりたい~」をDL後、チュートリアルを突破した方を対象にゲーム内のプレゼントBOXに送られるとのこと。

 
※ハルコン・・・召喚やショップ等で使用する有料アイテムです。各種ミッション達成でも入手可能です。
※ゲルダ・・・召喚獣の強化・進化で使用するゲーム内通貨です。ステージ内や各種ミッション達成でも入手可能です。

© 2016 NTREEV SOFT Co., Ltd. ALL Rights Reserved. Published by Stairs
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
トリックスター ~召喚士になりたい!~
Stairs Corp.
iOS  Android  RPG