スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ

『戦艦帝国』戦艦好きにオススメ!WW2前後を舞台にした戦艦シミュレーションゲーム【アプリ紹介】

2016-02-12 15:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

戦艦帝国は、司令官となり艦隊を率いて敵軍を倒していく戦艦シミュレーションゲームだ。
第一次世界大戦が終わり、経済危機や大国のファシスト化にが、再び第二次世界大戦を引き起こす、そんなWW1とWW2の混沌とした時代が舞台となっている。

リアルなグラフィックと史実に基づいたストーリーが本作の魅力。
世界史や戦艦好きに是非オススメしたいタイトルだ。

リアルな世界設定と戦艦

ヒトラーが権力を握った第一次世界大戦後を舞台に、プレイヤーは反ファシズム組織の司令官となり、艦隊を率いて戦役を戦っていく。

戦役で使う艦隊を編成し、敵艦隊と海戦をおこなう。
艦隊はプレイヤーのレベルに応じて編成できる戦艦が増えていき、最大8隻まで編成可能だ。
海戦では敵艦隊と交互に砲撃をおこなうオートバトルで、いかに戦艦を強化しているかがポイントとなる。

多彩なカスタマイズで遊びつくせ!

戦艦帝国では多種多様なパワーアップ、カスタマイズ要素が盛りだくさんだ。

女スパイを派遣するという、戦艦の図面を盗んでくることができる。これが本作のガチャのような仕組みとなっている。
複数の図面を揃えることで完成する図面なども存在する。
この図面を手に入れることで新たな戦艦を造船することが可能だ。

戦艦はレベルアップすることで性能がドンドン強化されていく。
戦艦のレベルアップにはコインが必要で、プレイヤーレベルと同じレベルまでレベルアップすることが可能だ。

また、戦艦の装備も自由に付け替えが可能でこちらもレベルアップで強化することができる。

戦艦には各戦艦ごとのスキル「技能」があり、こちらも技能ごとに特殊な効果を持っていて、戦闘を有利に進めることができるシステムだ。
技能もレベルを上げる事で効果を高めていくことができる。

その他にも、プレイヤーレベルがあがることで様々な強化、カスタマイズ要素が解放され、海戦を有利に進めていくことができる。
強化やカスタマイズをおこない、オリジナルの艦隊を編成しよう。
 

今なら7日連続ログインで「長門型戦艦」がもらえる!

本作はいつでも数多くのイベントを実施しており、これから始める人でもストレスなくゲームを進めていくことができる。

毎日ログインするとアイテムをもらえるのはもちろん、7日連続ログインすることで激レア戦艦の「長門型」を入手することができる。

他にも戦艦好きならたまらない要素が盛りだくさんだ。
世界史や戦艦が好きな人は是非プレイしてみてほしい。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ
COOL FACTORY CO., LTD.
iOS  Android  ストラテジー