スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介セブンナイツ(Seven knights)

『セブンナイツ』壮大なストーリーから目が離せない!美麗グラフィックに豪華な演出を体感しよう!【アプリ紹介】

2016-08-15 12:04:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回はネットマーブルゲームスよりリリースされた『セブンナイツ(Seven Knights)』をご紹介。リアルタイムターン制バトルが特徴的な本作。オートで進行しながらも、行動の順番を気にしながら展開を考える必要があり、キャラクターの数だけ戦略が増えていきます。自分だけの編成を組んで、豪華声優陣が織り成す壮大なストーリーを進めていきましょう。
 
 

ストーリー

 
 
 
「セブンナイツ」はスマホゲームでは珍しい、"エバン"と"カリン"の男女2人の主人公が存在します。チュートリアルが始まると主人公であるエバンとカリンが出会うまでの物語が解説されます。「セブンナイツ」は主人公の2人が旅をしながら様々な苦難を乗り越える物語となります。

冒険

冒険はMAPに沿って順番にステージを進めていきます。また、ステージをクリアしていくとボイス付きでストーリーも進んでいきます。プレイすればするほど、続きの展開が気になっていきます。ゲーム初期は戦略を特に気にせずともサクサク進むため、ゲーム初心者の方も安心して進めることができます。
 
 
▲ステージごとに出現する敵の情報や報酬内容も確認できます。
 

▲ステージを進行するごとに物語も進んでいきます。
 

ステージバトル

バトルはキャラクターの基本攻撃はオートで、スキルはターン制での操作となります。スキル発動のタイミングは自分で選択できるため、タイミングを見て発動していきます。また、スキル発動もオート操作が可能なため、操作が手間な場合はすべてオートにすることをオススメします。
 

 
スキルを発動すると、豪華な演出を披露しつつ敵を攻撃してくれます。キャラクターにより演出がことなるため、バトルを見ているだけでも楽しむことができます。
 

バトル(アリーナ)

バトルは「アリーナ」「攻城戦」「ギルド戦」「ボス戦」の4種類があります。今回はアリーナをご紹介します。
 
アリーナもステージバトル同様オートで行われます。ここではプレイヤーのチーム同士がターン性バトルを繰り広げ、先に敵チームを全滅させるか、制限時間のどちらかで決着がつきます。
 
 
ここは単純な総合力勝負となるので、チャレンジする際は十分にチームを強化していから挑むことをオススメします。

編集部コメント

オート機能が中心となっているため、基本的にはプレイヤースキルに差が出づらく、初心者でも入りやすいRPG。ただし、レベルが上がるごとで解放されていくSPダンジョンやバトル要素はちゃんとチーム編成や強化ができないと難しくなっていくため、玄人にも楽しめるようになっています。
 
筆者はストーリーの展開が好みで、スマホゲームには珍しい"男女2人の主人公の物語"として、今後どんな展開になっていくのかが気になっています。プレイ初期は、時間をかけてレベル上げをする必要もなく、冒険をしながら自然とストーリーを追っていけるので、引き続き本を読むような感覚で2人の物語に注目していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
セブンナイツ(Seven knights)
Netmarble Games Corp.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー