スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ALICE ORDER

新作『ALICE ORDER』【攻略3】~初心者でもイベント攻略で☆5GET~

2016-02-12 20:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
新作RPGをプレイ&攻略!本コーナーでは新作RPGの攻略情報をお届け!この記事ではスクウェア・エニックスの『ALICE ORDER(アリスオーダー)』を徹底攻略!

効率の良い強化を!

こんにちは、サンドバッグ森口です!
前回は効率の良い強化法をお伝えしましたね!あれから結構進みましたので後ほどお伝えします!

さて、攻略日記3日目では、期間限定イベントの攻略情報をお伝えします!他にも先にやっておきたいことがあるんですが今週土日前にお伝えしときたい情報ですので!

イベントユニット!

現在(2月12日)開催されている特別任務は多くありますが、☆5ユニットが手に入るイベントは「バレンタイン包囲網!」「×乖離性MA」です!それぞれステージ攻略でユニットが手に入り、周回することで同ユニットを集められます。

同ユニット同士の強化で「カリスマ」を上げられます。「カリスマ」はステージクリア報酬時に追加報酬を貰えるボーナス枠。上限は100で、上限まで上げれば必ずボーナス報酬を貰えるようになります!

 

▲カリスマ100で更に報酬GET!

■バレンタイン包囲網



☆5全3ユニットが登場し、期間中「時田 滋」と「仲里 真琴」が1日おきに決まった時間に交代で登場します。
※「須藤冴香」のみ毎日両ステージに登場。

入手法はステージ攻略時のドロップのみです。難易度が高いほどドロップ率が上がります。

▽時間割

狙い目は"須藤冴香"!日替わりで登場する他2ユニットと違い、毎日登場するので集めやすくカリスマも上げやすいです。2月15日までとなるので出来るだけ回しておきたいところ!ステージ攻略は後ほどお伝えします。

■『乖離性MA』コラボ

このコラボで入手できる☆5ユニット「ウアサハ」は能力は少々低いものの今のところ出現期限が設けられておらず、いつでも回せるステージとなります。

ポイントは難易度の低さと消費APが5という点!序盤のうちから簡単に回せて、レベルUPタイミングをみつつ消費APを調整すれば無駄なく回せます。

ポイントと概要は以上です。
続いて、プレイしながら☆5ユニットでも回れる「バレンタイン包囲網」(上級)の攻略法をお伝え!

バレンタイン包囲網戦【上級】


今回ご紹介するのは上級の攻略!☆5ユニットでも回れると言いましたね。

あれは嘘です。

・・・い、いえ、決してふざけているわけではなく手持ちユニット☆5のみという意味です。

つまり・・・

フレンドの☆6ユニットを借ります!

この選定が1つポイントとなっていて、必ず相手の弱点兵種となるユニットを選びましょう!「須藤冴香」(重機兵)を合わせた2体で登場するのでこちらが弱点をつかれないユニット、基本支援兵ならOKです!爆発属性持ちならなお良し!

「時田 滋」の弱点兵種狙いでフレンドを突撃兵にする場合、自ユニットは支援兵を選びましょう!

 

WAVE1/3、2/3は楽々進めますので割愛!わざと時間をかけてE.S,Pを先に貯めておくと良いでしょう。回復兵がいればほぼ無傷で溜められます。
 
 

ボス戦では☆5ユニットも弱点属性を突かれるとみるみる体力を削られます。HPを削りきられる前にE.S.Pを放っておきましょう。

配置にも注意で、縦一列に並べると全員削られてしまうので横にバラバラに散るような配置にしましょう。
両方とも一気に叩きたいところですが、分散した場合は各個撃破を狙いましょう!

 

所感、自キャラは2体はやられます。がしかし、その間に相手の体力も1/3以下に削れているでしょう。後は上記注意点を忘れず配置して戦えば勝利できます。
 
 

ひとまずこのやり方で各キャラクターは手に入れられたので、後はどれだけカリスマを伸ばせるかが勝負!

そして・・・

☆6ユニット完成!現在レベル70ほど!この調子でドンドン育てていきますよ!

ということで、今回のところはここまで!
次回更新は2月15日(月)を予定!次回はユニットに関するあれこれをお伝えできればと思います!具体的にはユニットの能力詳細や進化素材の集め方などを考えています。

それでは、またね!


【編集:サンドバッグ森口】
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ALICE ORDER
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  シミュレーション