スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』白猫女性プレイヤーさん!実況者、クリエイター、イラストレイターと幅広く活動!

2016-02-18 18:18:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況をしているYoutuberさんをピックアップしてご紹介!


本日紹介する実況者は、主に白猫、黒猫、スプラトゥーンのプレイ動画を投稿している女性プレイヤー

愛あむさん!

今回ご紹介する動画は『白猫』の呪槍(下)へ夏インへルミナでソロプレイに挑戦しています!普段は数十連ガチャ動画や、キャラ縛りで協力プレイライブ配信などで活動中!

 

【白猫】呪槍(下)へ夏インへルミナソロで行ってみた

動画内容

本動画は白猫「呪槍」に夏インヘルミナのみでのソロプレイを行ったものです。


愛あむさん登場!夏インヘルミナの武器・アクセサリー紹介!
武器は、真・エンジェルチャーム(アーモンドピーク餅)。アクセサリは、攻撃速度+5%/シールド耐久値+30%(アーモンドピーク)を使用しています!
ピーク餅の炎属性活きるか!?

 

早速、挑戦開始!収録中は集中してプレイするためアフレコでお届けしています!
 

道中の雑魚敵には消費スキルを抑えるため、アクションスキルではなく武器スキルを使用したりと使い分けて運用しています。ドレインが付いている分安心感は大きいとのことです!

また、倒す敵も取捨選択していて鳥系の敵は移動しても追ってくるものが多いので出来るだけ撃退しているとのこと。
 

それでもSPが枯渇しやすいので、慣れた敵にはジャスガを狙って対応しているとのこと。
ここまで見る限りかなりの腕前です。

 

インヘルミナの範囲が広いアクションスキル2で対応すると楽なようです。3ステージ目には土偶が遠距離からレーザー攻撃してくるので、敵の攻撃と合わせてスキル攻撃で回避兼攻撃を行っていました。
土偶は外身はスキルで、中身は通常攻撃&ドレインでHP、MPを維持しつつ攻撃するのがコツとのこと!
 

続く大型ハチ×2体での注意点として捕まれないことが最重要!これまでと同じように範囲スキルで回避を行いつつ攻撃することで楽々撃退していました。
 

いよいよボス戦!まずは武器攻撃で燃焼狙い。燃焼状態にできなくてもシールドを張れるので焦らずにとのことです!
周りのジャガーはこちらから向かわずボスに集中。攻撃範囲に入ってきたタイミングでスキルで撃退と、戦い慣れています。

 


チクチク突いてついに燃焼!ここからスキル連発で一気に撃退!
最後の総括!
夏インヘルミナはドレインを備えているのでHP70%を維持しやすいキャラクターとのことです!


普段ガチャ動画の印象が強いだけに、腕前の方もかなりのもので驚きました!(失礼)
攻略動画としても参考になります。
また、ほぼ毎日LIVEで共闘募集していて実況者さんの中でも視聴者との距離が近い方です!


スマホゲーム以外にも多ジャンルのゲーム実況を行っています。実況者でもあり、イラストレイターでもあり、クリエイターでもある彼女の今後の活躍にも期待大です!
他動画は下記からチェック!

・愛あむさんのツムツム公式チャンネルはこちらから!
・愛あむさんの公式Twitter(@macaroncoloram)はこちら!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介した愛あむさん、前述の通り絵描き、ゲーム実況などで幅広く活動しています!
更新頻度がかなり早くどれも丁寧に編集されていて、見やすい動画となっています!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー