スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ダウト~嘘つきオトコは誰?~

『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』証拠をつきつけて嘘を暴こう!男女問わず楽しめる恋愛推理アドベンチャーゲーム!

2016-02-19 16:57:00
『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』は、ボルテージが開発した恋愛アドベンチャーゲームです。

他の恋愛ノベルゲームと違って、イケメン男たちが自分に対してついている嘘の証拠を集めて、男の嘘を暴くという逆転裁判シリーズに似たゲームシステムを採用しています。

数々の証拠から推理して嘘つき男を見抜くという推理ゲームとして、女性だけでなく、逆転裁判シリーズが好きな人や謎解きゲームが好きな男性でも楽しめるゲームになっています。
 

言い寄ってくるイケメンたちの嘘を見抜こう!

スタイルが良くオトコにはモテるけど、ダメ男に騙されやすい残念美人のあなた。
イケメン・高学歴・高収入な今彼の嘘を暴いて見事別れたあなたは、婚活パーティーへ参加。

10人のイケメンたちに言い寄られるが、いきなり現れた怪しい自称占い師に「10人中9人が嘘つき。1人が運命の人」と言われてしまいます。

半信半疑ながら、男たちとコミュニケーションをしていくと、疑問に思えることがちらほら…。
証拠を集めてあなたを騙してくる男の嘘を見抜きましょう!

▲どの男もイケメン揃い。でもその素顔は…?

イケメンだって嘘つき男はダウト!

ゲームは、1つのストーリーで1人の男の嘘を暴く形でで進行し、男たちに対する疑問が生まれる問題提起パート、疑問に対する証拠を集める調査パート、男の嘘を暴くダウトパートの3パートで構成されています。

問題提起パートでは、浮気やマザコン、DVやギャンブル中毒などといった付き合うに相応しくない問題を想起させる行動を数人の男たちがおこないます。まずは、怪しい行動や言動が無いか注意深く確認していきます。

次に調査パートでは、問題行動の証拠を集めていきます。FacebookやLINEのようなSNSツールも出てきて、とてもリアル感があります。


そして、調査が終わったらいよいよダウトパートです。候補が数人いる場合は、誰が嘘つき男かを選び、証拠を突き付けて嘘を暴いてやりましょう。ここで選択を間違えるとクリアができなくなるので注意が必要です。

▲質問で嘘つき男を問い詰めよう!

見事嘘つき男を見破ることができれば、その男が何故嘘をついたのかや、もし付き合ったらどうなっていたか等、マルチなストーリーエンディングを見ることができます。

あなたを騙す嘘つき男はしっかりダウトしてやりましょう!

▲嘘をついていればボロが出始めるので、さらに問い詰めてダウトしよう!
 

あなたはイイ女?3択問題でモテ度チェック!

ダウトのもう1つのゲーム(?)となるアピールタイム。

あらゆるシチュエーションに対して3つの行動の中から「イイ女」である回答を選択することで、各ストーリーの進行やクリア時のエンディング解放に必要なポイント「モテド」をGETすることができます。

稀に、ゲーム内に登場する男たちとのシチュエーションで、彼が好きそうな回答を選ぶ問題も出題されます。ストーリーや男たちの行動をよく見てないとわからない問題もあるので注意してストーリーを読んでおきましょう。

回答は大モテと小モテで評価され、大モテ回答の場合はモテドを大量GETでき、小モテの場合は少しのモテドと、イイ女ならこうやって行動しよう!というヒントが表示されます。

どの問題もとても凝った内容で、イイ女ならこうやって行動するのかなーと考えて回答してみましょう。もし、プレイしている人が男性であれば、女性にこういう風に行動してみてほしいと思うことを回答してみるとおもしろいかもしれません。


実際にありそうなシチュエーションのリアル感など、とても練りこまれたイケメンたちの行動が魅力の本作。

男性でも女性でも遊べるゲームとなっていると思いますので、嘘つき男たちをダウトして最後に残る一人を是非確かめてみてください。


 
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
Voltage inc.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー