スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ドリフトガールズ

『ドリフトガールズ』完成度の高い恋愛×レースゲーム!【アプリ紹介】

2016-02-29 11:59:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
NHNエンターテインメントが提供している恋愛×レース『ドリフトガールズ』(以下、ドリガル)!本記事では『ドリガル』の魅力やゲームシステムをお伝えします!
 
 
目次
 

紹介動画

【ドリフトガールズ プロモーションビデオ】

ゲームの特徴

本作『ドリフトガールズ』は、爽快なドリフトレースを簡単操作で楽しめるレースゲームであり、様々な美女たちと大人な恋愛も楽しめる、レース×恋愛ゲームとなっています。
 

ストーリーに沿ってライバルたちとレースバトルが発生!レースに勝利することで観戦していた美女たちと接点ができ、色んなデートスポットで恋愛を楽しめるようになります。

そんな本作、レースと美女たちとは切っても切れぬ関係のシステムが盛り込まれています!

 

美女を助手席に乗せることで車両ステータスが大幅UP!
キャラクター毎にUPするステータスの項目が異なり、またキャラクターの好感度によっても異なるので恋愛無しには高みを目指すことができません!

また、レースで勝ちあがれないと新しい出会いもありません。

本作では恋愛パートの作り込みが半端じゃないので、次段落でより深くご紹介します。

ゲームシステム

■恋愛
○出会いからデートへ
メインとなるエピソードごとに特定の女性との出会いが待っています。エピソードを進めると自然に出会える女性もいれば、特定のミッションをクリアーすることで出会える女性もいます。

女性と出会うことでいよいよデートが出来るように!

デートでは女性の好感度を上げることができ、好感度を一定まで上げると着せ替えやお泊りデートも出来ちゃいます!

様々なデートスポットが用意されていて、女性ごとに場所の好みが異なります。また、デート中に表れる選択肢で好感度が上下します。デートの際には車での移動となるので乗る車によっても好感度に差が出ます。
 
 

○着せ替え
女性とのデートでは様々な衣装・アクセサリーを購入してプレゼントできます。衣装・アクセサリーをプレゼントすると好感度が上がり、一定以上高めるとセクシーな衣装も身に着けてくれるように!
 

▲もちろん水着姿も拝める!

○嫉妬
攻略対象となる素敵な女性は多くいて目移りしてしまいますが、いろんな女性にいい顔をしていると大変な目にあいます…。

登場する女性同士交流を持っていて、中には仲の悪い関係ももちろんあります。
そんな女性らととっかえひっかえデートをしていると大変なことに…


レディーの扱いには細心の配慮を!

■レース
○操作
レースは基本オートで行われる。主な操作はスタートダッシュ、ドリフト、ニトロ使用の際に行い、特にドリフトが重要となります。

ドリフトは左右のカーブの際、左右に表示されるハンドルアイコンをタップするだけでドリフトを決めることができます!ドリフトのタイミングによって速度が大幅に変わるのでベストタイミングを掴みましょう!
 

▲ドリフト評価は5段階。Greatの上、Crazyを連発できれば能力の低い車両でも勝利できることも!

○車両能力・育成
車両の能力は直線速度・加速、曲線速度・加速、の4項目のみで分かりやすく作られています。車両に装備できるパーツの強化、車両自体の強化を行うことで能力が高まります。

レースコースはカーブ数が多かったりとそれぞれ特徴があるので、コースに合わせて車両やパーツを変えて挑みましょう!

 

▲パーツの組みあわせにによってセット効果も!

テクニック

序盤に登場する彼女は能力抑えめで、新しく登場する彼女たちの方が能力を多く上げてくれます。序盤の彼女がお気に入りならなおのこと、レースでも助手席に乗せたいところ…。

そんな願望を「限界突破」という機能が叶えてくれます!
「限界突破」は、好感度MAXの彼女と更に親密になり、能力も比例してパワーアップできるものです。

 


▲限界突破すれば飛躍的に能力が向上!彼女のお部屋にもご招待してくれる!

「限界突破」するには「デートを○回以上こなす」などの条件があり、中には難易度の高いものも。
序盤に登場する彼女たちの限界突破は比較的条件が軽めなので、伸び悩んだときはこちらに取り組んでみることをおすすめします!

編集者コメント

『ドリフトガールズ』のゲームとしての完成度はかなりのもので、初心者~上級者まで幅広く遊べるゲームとなっています。かくいう私もレースゲームや恋愛ゲームを探していたわけではないのですが新作として触れてみて1月半、毎日遊んでるゲームです。

恋愛、レース、どちらもほど良いプレイ時間で新しい進展が待っていて、非常にプレイしやすい印象です。まだプレイしていないという方はぜひこの機会に触れてみましょう。
麻衣さんは俺の嫁!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ドリフトガールズ
NHNブラックピック
iOS  Android  レース