スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略借金勇者~そして完済へ…

『借金勇者』装備強化・周回ダンジョンの見極め方について【攻略2】

2016-02-23 16:48:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
WHRPよりリリースされた『借金勇者~そして完済へ…』の攻略情報を更新していくぞ!
今回は中盤から役立つ「装備強化」「周回ダンジョンの見極め」をお伝え!

▽前回までの攻略情報

装備強化について

結論からいうと、新しく手に入れた無属性武器・防具は最低でもプラス値10まで強化しておきたい!
これはリザルト時に装備の出る確率がお金と比べ低く、装備は同種のものが手に入ると強化値がどれだけ高くてもプラス1は必ず上げられるため。

プラス値0~10まで強化素材×1で強化でき、それ以降は×2、×3と素材数が多く必要になる。そのダンジョンで周回を考えている場合は、入手した時点で強化しておこう!
※あくまで無属性の装備に限る。

 

▲プラス値を予め強化で高めておくと、素材も抑えられてお得!

また、強化素材は場所によって2個以上手に入るダンジョンがある。

・炭鉱…防具結晶×2
・神殿…防具結晶×2
・古城…武器結晶×2
・火山…武器結晶×2

などで手に入る。経験値以外に装備類の強化を図りたい場合は優先的に回してみよう。加えて強化中の装備がドロップする場所を選択するとより早く強化できるぞ!

周回ダンジョン


火山・樹海・遺跡レベルのダンジョンに差し掛かると、ソードブレイカー、ダイヤソード、シャドウソードといった命中率が70,80%と必中でない武器が立て続けに登場する。
命中率の低い武器を装備すると安定したクリアーが見込めずどのダンジョンを周回すべきか見定めづらい…。
ここで1つの目安として下記項目をチェック。

・攻撃が当たれば雑魚1発、ボス2発で倒せる攻撃力を持つ。
・ボスの1発に耐えられる防御力を持つ。

上記条件をクリアしていれば、その時点で最も効率的に経験値、お金を稼げるダンジョンとなる。
 

高レベルになるにつれ、防御力を高めても効果は薄く雑魚にも3、4発殴られると沈むこともざらなので、ボスの1発に耐えられればOK!HPが高い雑魚敵が登場した際、1発で倒せない場合は前ダンジョンでレベルを上げなおそう。2,3レベル上げたらもう一度再挑戦。

逆にボス1発で倒せるならば次のダンジョンに臨んでみよう。ただ、目的のアイテム、装備がある場合はそちらを優先しよう!

他に倒せない原因として、属性武器・防具で得手不得手なダンジョンがある場合。
これは無属性装備にプラス値を振り直すことも視野に入れよう。プラス値0から20くらいなら強化素材×45個ほどで、思うより簡単に割り振れる。

お金が余っているなら強化素材に当てよう。先に進むことでより多くのお金が手に入る!
前記事でお伝えした通り、2属性以上の雑魚敵が出現するダンジョンがあるので、装備は無属性が望ましい。

前回までの攻略情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
借金勇者~そして完済へ…
WHRP,Inc.
iOS  Android