スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介運命の恋をしたオトナたち~女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム

『運命の恋をしたオトナたち』攻略対象が動く「アニメーションスチル」とは!?【アプリ紹介】

2016-03-07 16:38:00
今回はビジュアライズが提供しているスマホ向け乙女ゲーム『運命の恋をしたオトナたち』をご紹介!
 
 
目次

紹介動画

【公式PV】運命の恋をしたオトナたち

ゲームの特徴

ビジュアライズは高クオリティなビジュアル、サウンドを用いた乙女ゲームを配信していて、本作『運命の恋をしたオトナたち』も渾身の作りとなっている。
 
 

その1つ「アニメーションスチル」は、すべてのスチル(イラスト)シーンで攻略対象キャラクターが動く、というもの。
この機能を導入しているのは本作が初、瞬きや毛先の揺れはもちろん、視線など、リアルな動きが表現されている。

また、本編以外のシナリオも豊富に用意されていて、「Men's story」では男同士だけでの本音トークを読み進めることができる。女子トークならぬ、男子トークは必見!

ゲームシステム

○ストーリー、攻略キャラクター
 
 
タイトルの通り、本作は"大人の恋愛"が楽しめるストーリーとなる。
大阪の会社に務めていた主人公はヘルプとして東京へ移ることに。そこで突然起こる「運命的な出会い」から魅力的なキャラクターたちと恋愛を繰り広げることに。

まずは本作で登場する攻略キャラクターたちをご紹介。

悠瀬利都 CV.竹本英史

今咲翔太 CV.石川英郎

阿佐美慶 CV.岡本寛志

香椎葉月 CV.赤羽根健治

○月城碧人 CV.置鮎龍太郎
 

○アバター、ルーム
カレらとの恋愛を楽しめるのは、ストーリー以外にも数多く盛り込まれている。
「アバター」は自分の分身となり、様々な衣装を着せ替えできる。ここではカレも着飾ることもでき、「ルーム」で自分の部屋の模様替えも自由自在。

また、着飾ったアバターの衣装は着替えるだけでなく、アバターを着たカレとアナタのお部屋で一緒に過ごせる作りに。色んな衣装を手に入れてカレと一緒に着せ替えを楽しもう。

○ミッション、ゲーム
ストーリー中に発生する「ミッション」はクリアすることで先の展開を読み進めることができる。
このミッションは「スコア」がクリア条件となり、スコアを出来るだけ高めて臨めばクリアしやすくなる。

スコアとは言うなればレベルのようなもので、これを一定以上満たしていないと次のストーリーへ進めない。

スコアを高める方法として「ゲーム」が用意されている。この「ゲーム」は同キャラ(同色)を繋げて消す簡単パズルで、時間内により多く消すとスコアが伸びる。

ストーリーはゆっくり自宅で、ゲームは通勤などの空き時間でプレイするなど、生活スタイルに合わせたプレイが可能となる。

▲同キャラアイコン3個以上繋げて消そう!

テクニック

「ゲーム」プレイでスターGET!
アバターの衣装やインテリアなどを手に入れる際必要なスターは「ゲーム」をプレイすることで入手可能!
1日にプレイできる回数は限られるので、ストーリーと並行して進めていこう。

 

編集者コメント

『運命の恋をしたオトナたち』の登場キャラクターの年齢層も他の乙女ゲームと比べて高めです。
その分、落ち着いたキャラクターが多く舞台もオフィスなど、大人ならではの恋愛を楽しめます。大人な恋愛ゲームをお探しの方にはぜひともプレイしてもらいたいタイトル!
運命の恋をしたオトナたち~女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
ViSUALIZE
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー