スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』効果をふんだんに盛り込んだゆっくり実況!「カービィ」大好きなあの方!

2016-02-25 21:30:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況をしているYoutuberさんをピックアップしてご紹介!


本日紹介する実況者は、数々の任天堂タイトルのゆっくり実況動画を投稿している実況者

FORESTさん!

今回ご紹介する動画は『星のカービィWii』の初見プレイ動画!昨年の動画となりますが実況スタイルが非常に伝わりやすい動画となっているのでこちらをピックアップ!もちろん最近のタイトル『MGS5TPP』『DQB』の動画も投稿中。

 

【ゆっくり実況】霊夢と⑨が行く!
真格闘王の道~星のカービィWii~PART1

動画内容


おまんじゅうこと、ゆっくり霊夢が登場!あともう一方⑨も後ほど!今回挑戦するのは『星のカービィWii』に盛り込まれているモードの1つ「真・格闘王への道」。このモードの特徴はなんといっても難易度の高さ!
 


これまでのボスがEX状態でパワーアップした状態での連戦となります。それにしても流石ゆっくり、めちゃくちゃ喋ります。まだ序盤中の序盤ですがネタ満載です!
 

さすがカービィ大好きと明かしているだけあり腕前もかなりのもの!置きボム+ボム投げでスフィアローバーの体力をみるみる削ります。
回避能力も高く…

 


ってメタナイト刺さってるううう!
 


2戦目はゴライアスEX!体力、攻撃力、攻撃範囲などが増していて床が抜けるほど暴れまわります。負けじと霊夢、⑨も食い下がります。

ただ、この辺りからゴライアスに不穏な動きと不思議な声が…。
 




完全にドラゴン○ールですやん。
カカ○ットて言うてもうてるやん。


超ゴライアスが小刻みに揺れまくるせいで画像ブレてもうてるやん。動画は普通に見られますのでご安心を。
もうね。この辺でこれでもかってくらいネタを詰めてきます。
 


こ、この構えはまさか!?

真相は動画内で確認してみましょう。ここまででざっと1/3ほど。ネタ満載でお送りされる『星のカービィ』はスーファミ時代の懐かしさと相まって非常に楽しめるシリーズとなっています!

最近の活動では、先ほどお伝えした『MGS5TPP』や『DQB』のゆっくり実況動画の他に、自作横スクロールシューティングゲームの創作にも取り組んでいるようです。

他にも『ゼルダ無双』などの任天堂タイトル動画を配信しているので、詳しくは下記からチェックしてみましょう!

他動画、Twitterは下記からチェック!

・FORESTさんの公式チャンネルはこちらから!
・FORESTさんの公式Twitter(@reefforest436)はこちら!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介したFORESTさんの動画は数あるゆっくり実況の中でもメリハリがあって、大切なムービーシーンなどでは静かになったりと空気は大切にしているようです。
そして急に訪れるネタ効果に吹かない方が難しいです。おすすめ!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー