スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースロストクルセイド

『ロストクルセイド』ロスクル最新情報をモバッチャにて公開!【番組紹介】

2016-03-01 02:54:00
ニコニコ生放送番組、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年2月29日(金)に公開された!本稿は、ラインナップタイトルの1つ『ロストクルセイド』の中の人の話題や見どころ、新情報やプレゼント情報などをまとめた記事となる。
 

ゲームドライブセレクションその1




ロストクルセイド美人広報のモモ子さんが登場し『ロスクル』の見所を教えてくれたぞ!恋愛RPGスクエニ×ブループリントが贈る異色の恋愛RPG!現在2,000種以上のセクシー女神が登場!たくさんの女神との出会い、女神との契約、親密度UPイベントなどで女神とのちょっとえっちな恋愛を楽しめるゲームとなっているぞ!

■機能

ギルドでプレイヤーを募り、協力して「聖戦」で勝利しよう!

セレの方が若干人気で、イベントでは

2人の女神が舞い降りた!山本綾乃さんはかわいらしいイメージのソルちゃん推し!
ちなみに、主人公は平井さん命名「平井助平之助(ひらいすけべえのすけ)」。

■ゲームプレイ



現れる敵を攻撃、撃退していくと…早速女神エフェメラちゃん登場!女神と会話しつつ女神を口説いていくのが本作ならではの仕組み!
 

今回はダイヤを支払って契約成功!ダイヤだと契約率は高いとのこと!ただ、ダイヤだけでなく女神の心を掴む返答ができれば契約できるぞ!
 



そしてチュートリアルを進めるとレア度の高い女神らが一気に仲間に!ロスクルのアイコンにもなっているレプスちゃん(3番目)の姿も!

■覚醒



先ほど契約したフェメラの親密度をMAXにすると「覚醒」!覚醒すると露出度がUPし頬も赤らめてなんともかわいらしく変身!このように覚醒すると女神によって様々に姿や衣装が過激になるとのこと!何段階かあって数を追うごとに過激にセクシーになるようだ!

もちろんソル・セレも覚醒するぞ!

 

更に物語を進めるとレベルアップ!レベルアップするごとにチェリーコインを獲得できる。これはギルドに加入しているとLv.30までチェリー状態に入る。この状態をギルドの仲間の協力によって脱すことで、全員がチェリーコイン100枚を入手できる。このチェリーコインはレア度の高い女神の入手に欠かせないものとなるので、チェリー状態になれる初心者からチェリー状態解放で恩恵を受ける上級者の方までが楽しめるシステムになっている!

■モモ子が教える!ツッコみどころがある女神ベスト3!

モモ子さんが独断と偏見で選んでみたランキング!2,000以上いる女神の中からどんな女神が飛び出すのか!?
 
第3位ヤマトタケル!
とにかく濃ゆい!そして色味も地味目だがだからこそ目立つ存在として名前が挙がったぞ!

 
第2位プイス!
プイス…弓矢の持ち方…と装備場所!間違っている!とのこと。大丈夫です。あってます。この使い方。あってます。

 
第1位ラファエル!
この女神…羽ばたいてしまったらどうなってしまうのでしょうか。とモモ子さんは物思いにふける今日このころ。

■イベント例


そして最後に、既に終了してしまったが、イベントの1つ「ピチピーチパニック」をご紹介!ピチピーチでは女神に「お仕置きタイム」をすることでアイテムをたくさん集められるというもの!
実際にピチピーチにモモ子さんが参加し、色んなアイテムをゲットしていたぞ!
…それにしてもロスクル…こんなにも女神といちゃいちゃ出来るゲームとは…恐るべし!

■プレゼント

視聴者プレゼントとして、「ロスクル特典アイテム付きビジュアルブック」を8名様にプレゼント!こちらゲーム内で告知出来ないほどかなり過激なものとなっているとのことで、コメントで「待ってた!」という声も多く見られたぞ!!

ちなみに、今回のキーワードは「チェリー」となった。今回逃した方は次回をお楽しみに!
※既にプレゼント応募は締切りました。

■新情報

『ロスクル』×『戦国やらいでか』コラボ決定!
本邦初公開で、内容、詳細についてはまだ未定とのこと!3月頃実施予定とのこと!

本イベントを楽しむためにも今のうちからプレイしてコラボイベントに備えよう!

ロストクルセイド
D2C Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー