スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介【ひっぱりパズル】ズキュ〜〜〜〜ン!

『【ひっぱりパズル】ズキュ〜〜〜〜ン!』女の子のハートを射抜け!【アプリ紹介】

2016-03-04 18:22:00
『【ひっぱりパズル】ズキュ〜〜〜〜ン!』はGOODROID,Inc.からリリースされているひっぱりパズルゲーム。youtuber東海オンエア監修のこのゲームで女の子のハートを射抜け。
  
目次

操作方法

 
このゲームの魅力は指先ひとつでできるということ。画面(どこでもいい)をスワイプすると、男の子が弓をひく。矢の軌道が映るのでしっかりと女の子に標準を合わせて指を離そう。ステージに居る女の子のハートを全て射抜けばクリア。矢の本数はステージごとに決まっているのでよく狙って射抜こう。
 
 
▲左 軌道が女の子の頭上なのでこのままでは当たらない/右 軌道が女の子を射抜いているので確実に当たる

ステージ攻略のコツ

ステージはなんと100種類以上あり、いろんなタイプの女の子が登場する。最初は練習も兼ねているので基本的に簡単に解けるステージが多いが、次第に難しくなっていくだろう。
 
ここでステージ4を例にあげてみる。ステージ4は壁の反射を使うのが必須のステージ。矢の軌道は先に行くに連れて薄れていくので、その先は予測しなければならない。このステージのポイントは下の画像のように反射を上手く使うこと。そこに照準を合わせると女の子を射抜くことができる。
 
 
 
ステージを進んでいくと壁の反射を使わければいけない箇所が増えてくるので、反射のテクニックを身につけよう。
 
 
▲右 炎に当たると矢が燃えて消えてしまうので注意
 
それだけでなく当てにくいような形になったり障害物が登場したりする。箱のように、壊せる障害物もある。矢の軌道が貫通していたらそれは壊せる障害物なので、初めて見るギミックにはまず照準を合わせてみよう。
  
  

使用キャラクター

弓矢を持つ男の子キャラクターは変更可能。新たな男の子を選択するためには、ステージクリアをしてハートをゲットする必要がある。ステージは初回クリアで10個、2回目以降は1個入手できる。ハートを30個消費することで新たな男の子をランダムで仲間にできる。同じキャラを3人集めると新たなキャラが解放される。

  

編集部コメント

操作も簡単で気軽に楽しめるゲームです。それでいてシンプルなものから少し頭をひねるものまで、多種のステージがあるのでやりこみがいがあります。
【ひっぱりパズル】ズキュ〜〜〜〜ン!
GOODROID,Inc.
iOS  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー