スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』新ぐでたま&新チャレンジ登場!全185種のぐでたまを集めよう!

2016-03-03 21:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」と遊べるゲームアプリ「さわって!ぐでたま」が3月1日、3月3日にアップデートが実施され、たまごポンの更新や新チャレンジの実装、新しいぐでたまの追加がおこなわれた。

このアップデートで、作れるぐでたまの数はなんと全185種類に!
今回は、新しく追加されたぐでたまの出現方法やチャレンジの内容を紹介!

新しいチャレンジが3種類追加!


3月3日に新しいチャレンジが3種類追加された。
追加されたチャレンジは下記の3つ。

・お菓子系ぐでたまを50回つくる
 達成すると「ゆとりキューブ(大)」を獲得

・お菓子系ぐでたまを100回つくる
 達成すると「ふしぎケミカル(大)」を獲得

・カチカチ系ぐでたまを3回つくる
 達成すると「ゆめみのエキス」を獲得

お菓子系ぐでたまは、クリスマスやバレンタインでも数多くイベントぐでたまがいたので、比較的クリアが容易なチャレンジだろう。

カチカチ系ぐでたまは、2016年3月3日時点で2種類しかおらず、しかも必要となるGPがどちらも1000万GP以上となるため、高難易度チャレンジだ。
今回実装されたチャレンジでは、隠しぐでたまは出現しないが、お得なアイテムがもらえるので、余裕ある人は是非チャレンジしてみよう。
 

ごうかなレンジ5時間レシピが新たに追加!

3月1日のアップデートでごうかなレンジに5時間レシピが追加された。
ごうかなレンジ5時間レシピは解放するために金のたまごが26個必要となるが、超レアなカチカチ系ぐでたまや、不思議系ぐでたまをつくることができる。

新しく追加されたカチカチ系ぐでたまの「化石ぐでたま」は、超高額で必要GPはなんと5000万GP。
GPを集めるのに時間が、かなりの時間を要することが予想されるが、こちらも余裕がある人はチャレンジしてみると良いだろう。
 

新しいぐでたまが計7種類追加!

2月25日、3月3日にたまごポンが更新され、ごうかなレンジとあわせて計7種類の新しいぐでたまが追加されている。
3月3日までに実装されたぐでたまは下記の通り。

・No.170 牛魔王 ごうかなレンジ8時間レシピ
・No.171 ひな祭りたまご フライパン7時間レシピ
・No.172 星型ゆでたまご なべ5時間レシピ
・No.173 化石ぐでたま ごうかなレンジ5時間レシピ
・No.174 ニセたまスケルトン ごうかなレンジ5時間レシピ ※ハプニング
・No.175 もんじゃ焼き フライパン7時間レシピ
・No.176 ジョッキぐでたま まな板3時間レシピ

星型ゆでたまご、ひな祭りたまご、牛魔王の3種類は3月10日の、たまごポン更新時に入れ替えとなってしまうので、まだ入手していない人は今のうちに入手しておこう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android