スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介戦国アスカZERO

『戦国アスカZERO』美少女を撫でて城下町を作れ【アプリ紹介】

2016-03-04 19:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『戦国アスカZERO』はORATTAからリリースされている戦国美少女RPG。2016年3月4日現在50万DLされており、美少女と国作りや本格バトルが楽しめる。
 
目次

公式PV

物語

 
アナタは蒼葉家に仕える家臣。黒城家に国を滅ぼされ城主である蒼葉国永の行方もわからなくなってしまう。娘の咲姫は黒城家に囚えられていると予想した。国の再興のためにと咲姫に言われるがまま城主となってしまったアナタ。武将たちと共に城下町を作りあげ、黒城家に立ち向かう軍勢を作ろう。
 
 

城下町を作る

城下町の作り方は武将を撫でるだけ。難しく考えること無く発展させることができる。
 
城下町では仲間の武将たちが徘徊しており、ハートマークが出ている時にタッチすると撫でることができる。撫でることで武将の忠誠度が上昇する。それと同時に城下町の人口も増加する。
 
 
 
一定数人口が増加すると城下町に住む人々が建築や改築の案をだしてくれる。建築をすることでお金を入手できるもの、素材の入手効率が上昇するもの、ステータスに影響の出るもの等様々だ。撫でた後、時間が経てばまた撫でられるので空いた時間に城下町を確認しよう。
 
 

戦闘方法

「進撃」でエリアを選択すると物語(初回のみ見ることができる)の後戦闘開始。戦闘開始と共に武将たちが攻撃を開始する。(戦闘は自動で行われる)武将たちが攻撃をする度、画面の右下に表示されているパラメーターの「奥義」ゲージが上昇する。これが満タンになると「奥義」が発動できるようになる。自分の好きな時にパラメーターをタッチして発動しよう。
  
 
 
複数人の「奥義」を同時に発動させることも可能で、タイミングが良ければコンボを繫げることもできる。「奥義」は回復であったり大ダメージを与える攻撃であったり、武将によって異なるので上手く組み合わせていこう。戦闘は倍速やオート(奥義を自動で使用)も可能。
 
 
▲左 後方の敵に数回ダメージを与える/右 後方の敵を一時的に眠らせる

ログインキャンペーン

■3月のログイン報酬
3月4日現在、もれなく5日続けてログインすると限定☆4武将「真田信之」が貰える。期間中は5日おきに必ず貰えるので是非とも手に入れておきたい。2人目が手に入ったら早速覚醒に使おう。

※最大6人ゲット可能で、今からだと最大5人ゲット可能。
 

覚醒武将が2人以上いると可能。覚醒度上昇、秘技経験値習得、武将固有の秘技巻物習得などステータスに影響。
 
 
■スペシャルログインボーナスキャンペーン
DL数が40万を突破した記念キャンペーン。開催期間中の30日間はログイン時に神玉×10個が貰えるので、毎日ログインしよう。

貰えるもの
神玉×10
(武将枠の拡張等に使用できる)
期間
2/29(月)~3/29(火)23:59
 

編集部コメント

武将だけではなく「松尾芭蕉」や「ルイス・フロイス」等日本で活躍した偉人も登場する。一覧でその人物に関して見ることができるので歴史好きにはたまらないだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
戦国アスカZERO
ORATTA, Inc.
iOS  Android  RPG