スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース癒しのぞう育成ゲーム3D

リアルなゾウを育てられる「癒しのゾウ育成ゲーム3D」が事前予約受付中!

2016-03-04 17:59:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾウ好きにオススメしたいリアルなゾウを育成できる無料ゲームアプリ「癒しのゾウ育成ゲーム3D」が事前予約受付中だ。

本作は、過去にも「癒しのねこ育成ゲーム3D」など癒やし育成シリーズを制作しているMorozumi Eiko氏が開発したアプリで、本作でもいつでも手軽にゾウを育成して癒されることができそうだ。

お世話は4日に1度のえさやりだけ!

本作で必要な操作は4日に1回のえさやりだけという超簡単仕様。ゲームが苦手な人でも間違いなくプレイできるだろう。

ぞうは森じゅうをのんびりと歩きまわり、「おさんぽモード」ではアフリカの大地を、ぞうと一緒に探検することもできる。

さらに、ぞうには名前を付けることもでき、育てていると少しずつ大きくなっていくので、のんびりとマイぞうの成長を楽しむことができる。

▲ エサにはぞうの好物のリンゴをあげよう

実はやり込める要素もある奥の深いゾウ育成ゲーム

シンプルなゲームながら、称号(トロフィー)機能もあり、ゾウのお世話をしていると称号をもらうこともできる。
レアな称号をゾウの名札に設定するのもおもしろそうだ。

また、育成中や探検時などにゾウの撮影をおこなうこともできる。
SNSへ投稿することもできるので、ベストショットを撮ることができたら、お気に入りのゾウの写真をシェアしよう。

▲ アフリカをゾウと探検しよう

忙しい人や操作が難しいゲームが苦手な人にオススメ!

とにかく操作が簡単で時間の拘束も必要のない本作は、ゲームが苦手だけど何か遊んでみたい人や、見てるだけでもいいという人にオススメだ。

リアルで自由なゾウをまったり眺めることで、忙しい人でもきっと癒やされるはず。
現在、事前予約受付中で、もちろん無料で遊ぶことができるので、ゾウを育成してみたい人やゾウに癒やされたい人は是非予約しておこう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
癒しのぞう育成ゲーム3D
Eiko Morozumi
iOS  Android  育成ゲーム