スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』「クトゥルフTRPG」興味ある方必見!実はめっちゃ面白いTRPG!

2016-03-08 21:47:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況をしている実況者さんをピックアップしてご紹介!


本日紹介する実況者は、『クトゥルフ神話TRPG』に興味がある方には持って来いの動画を投稿している

まにむさん!

今回ご紹介する動画は…実は総投稿数2本の中の1つ!ただ、その需要の高さ故に10万再生、ニコニコでは100万再生を突破していて、クトゥルフをプレイしたことが無い方もその楽しさが分かる非常にありがたい動画になっています!まにむさんいわく、「クトゥルフ神話TRPGを知らない友人のために作りました」とのこと!

動画を見る前の注意として、『クトゥルフ神話TRPG』は謎解きホラーゲームで、グロテスクな表現もあるので、心に余裕があるときに視聴しましょう。
※追記3/9(水)
本シリーズは未完結、次回更新日未定となります。

 

実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

動画内容



この動画内では実際にクトゥルフをプレイしたものが描写されていて、イメージを捉えやすく作られています。また、参加者のコメントには全て吹き出しも付けられていて参考動画としてもプレイ動画としても楽しめるものとなっています。
 
 

参加者は3人と謎の人物1人の全4人。
おりさん(クトゥルフTRPG経験:3回)
きょーさん(クトゥルフTRPG経験:2回)
しんさん(TRPG経験:有り、クトゥルフTRPG:未経験)
???

経験者の面々なのでテンポ良く進みます。それぞれ個性的で物語の盛り上がりとしては申し分なくキャラが立っています。特に序盤からおりさんはいい意味でかき乱してくれます。

 

テンポが良いのはもちろんですが、動画の主旨として“クトゥルフ神話TRPGを知らない友人のために作られた動画”なので、初心者の方に分かりやすく要所要所で注釈を必ず入れてくれています。
 



序盤は和やかなムードで進みますがそこはクトゥルフ神話。急展開が待っています。
動画は2本に分けて作られているので、気になった方はぜひその2も下記リンクより見てみてください。
※追記3/9(水)
本シリーズは未完結、次回更新日未定となります。

・まにむさんの公式チャンネルはこちらから!
・まにむさんの公式Twitter(@manimu_ )はこちらから!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介したまにむさん!2015年に本動画を投稿して以来投稿はしていないのですが、動画として非常に魅力的で未プレイの方やTRPGをよく知らない方でも楽しめるものなので、今回ご紹介させてもらいました!スマホゲームもおもしろいですが、こういったTRPGをプレイしてみるのも面白そうですね!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー