スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム SECRET CODE 2

『SECRET CODE2』シンプルな作りで操作感バッチリ!~4つのパネル収集~【紹介&攻略1】

2016-03-09 19:22:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『SECRET CODE 2』は、Gam.eBBよりリリースされた脱出ゲーム。鍵の掛かった部屋から様々な仕掛けを解いて部屋から脱出するシンプルなルールとなる!

基本操作はタップのみで、怪しい場所、アイテムをタップすると拡大されたり取得したりと、何かしらのアクションが起こる。取得したアイテムの使用はアイテムフォルダのアイコンをタップし、使用場所をタップで使用可能。

 

パネル集め

まずはアイテム「パネル」を4つ取得していこう!その行程で取得していくアイテムもお見逃しなく!

■パネル1
掛け軸と刀が飾られた区画。ここでは「猫の置物」と、1つ目の「パネル」が取得できる。
 
 
▲「猫の置物」をタップしてGET


▲刀の柄をタップして拡大、画面右下部分にある「パネル1」をGET

■パネル2
続いて、右に移動して皿などが飾られた棚の区画へ。ここでは2つ目の「パネル」が取得できる。
 
 
▲棚上段中央の皿をタップして拡大、皿の裏に隠れた「パネル2」をGET!

■パネル3
次に、机がある区画へ。ここでは3つ目の「パネル」が取得でき、4つ目の「パネル」も隠されている。
 
 
▲机の上の本をタップし、ページをめくっていくと「パネル3」をGET

■パネル4
同区画で引き続き散策。机左横に置かれたゴミ箱をタップすると仕掛けが。
 
 
▲ゴミ箱の中に仕掛け。左からイチョウ、キク、カエデ(?)のシンボルマーク。その下のアルファベットは「A~Z」まで動かせる。

この仕掛けのヒントは、鍵の付いた扉の区画にある。
 
 
▲先ほどのシンボルマークでかたどる。
イチョウ=T キク=U カエデ=Lとなる。


 
▲ゴミ箱の中の仕掛けのアルファベットを「
TUL」とあてはめる。すると「鍵」を入手できる。

「鍵」は、机の中央の引き出しを開けるのに使用。
 

▲「鍵」を選択し、机中央の引き出しをタップ。中に箱が。


▲箱をタップすると6つの☆型の仕掛けが。

☆型の仕掛けのヒントは、皿などが飾られた棚の区画にある。
 

▲棚に飾られた6つのオブジェクトそれぞれの形が、先ほどの☆型の仕掛けに当てはまる。

  
▲棚上部(左)○、(中)☆、(右)○

  
▲棚下部(左)六角形、()☆、(右)△


▲『上部=○、☆、○』『下部=六角形、△、六角形』と、☆型の仕掛けに合わせる。


▲中から「パネル4」をGET!

以降の攻略情報、近日更新予定!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム SECRET CODE 2
Gam.eBB
iOS  Android