スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 集中治療室からの脱出

『集中治療室からの脱出』まずはアイテム回収【紹介&攻略1】

2016-03-09 19:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Abluesよりリリースされた『集中治療室からの脱出』は文字通り脱出ゲーム。プロローグがかなりぶっ飛んだものとなっている!
 

長らく入院していた病院。担当医から「退院祝いのサプライズを準備した。」と言われ、そのサプライズが治療室を脱出ゲーム空間にした、というもの。ようやく退院できるというのに、担当医の魔の手により病院から出られない主人公…こんな主人公を操作し、どうにか脱出させてあげよう!切に!

基本操作はタップのみで、怪しい場所、アイテムをタップすると拡大されたり取得したりと、何かしらのアクションが起こる。取得したアイテムの使用はアイテムフォルダのアイコンをタップして選択、連続タップで拡大、拡大したアイテムに更に別のアイテムを重ねると組み合わさる。

脱出ゲームの中でも難易度は高い方でヒントの数も多いのでメモを取りながら臨もう!

アイテム集め&謎解き

まずはアイテム集めから。散らばっているヒントはひとまずスルーする。
 
  
▲左の棚をタップ、棚の上の水差しをタップで「水差し」GET!右へ移動する。


▲左の棚をタップ、「補聴器」をGET!

ここからヒントを見つけてアイテムを入手していく。まずはベッドがある区画へ移動。
 
 
▲右のラックをタップ。ラック上にあるビンのフタに注目。白と青のフタがある。白いフタの位置を覚えておこう!

 
     
     
       
     
     

 
▲これを踏まえてラック下の箱をタップ。箱の黒バーをタップすると白丸の位置が5段階変化する。白ビンの位置に合わせて、それぞれの黒バーを「1、2、4、5」回タップすると…


▲箱を開けると、「注射器(針、中身無し)」をGET!続いて右×2へ移動。

 
▲右下のゴミ箱をタップ、棚の側面に書かれた「1~5」の数字が下から順に並んでいる。これは次で使う。



▲棚に白いカゴがあるのが分かる。数字の順番に沿って下から「左、左、右、右、左」の順に並んでいる。これを踏まえて左へ移動。
 
カゴ  
  カゴ
  カゴ
カゴ  
カゴ  

 
▲右下の箱をタップし、「左、左、右、右、左」の順で矢印を入れると…


▲「ペンタブのペン」GET!

以降の攻略情報、近日更新予定!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
脱出ゲーム 集中治療室からの脱出
Aradera Nagayuki
iOS  Android  脱出ゲーム