スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースさわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』高難易度の新チャレンジ&ぐでたま追加!週末はGP増量イベント開催!

2016-03-11 16:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ぐでたまをぷにぷにしながら集めるゲーム「さわって!ぐでたま」が3月8日、3月10日にアップデートが実施され、たまごポンの更新と新しいチャレンジが実装された。

今回も新しいぐでたまが5種類追加され、つくれるぐでたまの種類が全190種類に!

さらに、今週末は獲得できるGPが増量する2つのイベントを開催。
ぐでたまユーザーは是非確認しておこう。

フライパンに5時間レシピが追加!


3月8日のアップデートで、フライパン5時間レシピが実装された。
フライパン5時間レシピは、金のたまご21個でレシピを解放することが可能で、新しいぐでたまを2種類作ることができる。

フライパン5時間レシピで作ることができるぐでたまは下記の2種類

・No.177 ファーストフード系 ガレット
・No.178 ファーストフード系 エッグスラット (ハプニングにて入手)

どちらもオシャレな食べ物だけど、やっぱりぐでたまなので…。
金のたまごが必要ではあるが、もし余裕のある人はレシピを解放して作ってみよう!
 

高難易度の新チャレンジが追加!


3月10日に新しく高難易度のチャレンジが追加された。
追加されたチャレンジは、「カチカチ系ぐでたまを10回つくる」というもの。

現在で実装されているカチカチ系ぐでたまは、ごうかなレンジ5時間レシピで作ることができる「化石ぐでたま」とごうかなレンジ8時間レシピで作ることができる「ロボたま」の2種類のみ。
どちらも作るのに必要なGPが1000万を超える高価格ぐでたまだ。

それぞれ調理時間も5時間、8時間と時間がかかるため、10回とはいえ作るのが大変だ。
しかし、このチャレンジをクリアすればごうかなレンジ5時間レシピの「ぐでたまウォッチ」という超レアな隠しぐでたまレシピが入手可能なので、是非チャレンジしてみよう。

調理時間を短縮する急ぎの素や、調理の成功率を上昇させるかくし味を使うことで素早くチャレンジを達成できるので、どうしても早くクリアしたい!という人は是非試してみてほしい。
 

GP不足でも安心!GP増量イベント開催!

最近実装されている新しいぐでたまやチャレンジで、料理にかかるGPが多いものが増えてきているが、おそらくGP不足に悩んでいるユーザーも多いことだろう。

そんなGP不足に悩んでいるユーザーのために、この週末、3月11日から3月14日15:00までの間限定で、獲得できるGPが大幅に増える2つのキャンペーンが開催される。

1つめは放置している時や、ぐでたまをぷにぷにしている時に落ちるしょうゆをタップして獲得できるGPがなんと3倍に増加。
2つめは調理が高額なぐでたまが成功した時の報酬が1.5倍に増加。
こちらは対象となるぐでたまが限定されるが、ぐでたまによってはこのイベントで数百万GP増加するものもあるので、GPを増やしたい人は是非確認してみよう。

対象となるぐでたまはこちら!

・フライパン6時間レシピ オムライス
・フライパン7時間レシピ ぐでた麻呂
・なべ6時間レシピ キングぐでたま
・なべ2日レシピ ゴールデンぐでたま
・なべ5時間レシピ ニセた魔女
・ごうかなレンジ8時間レシピ ロボたま
・ごうかなレンジ8時間レシピ うらめしたまご
・ごうかなレンジ8時間レシピ 牛魔王
・ごうかなレンジ8時間レシピ ぐでたマスク
・ごうかなレンジ5時間レシピ ぐでたまウォッチ


新しいぐでたまに新しいチャレンジ、GP増量キャンペーンとイベント盛りだくさんの「さわって!ぐでたま」。
是非この週末はぐでたまライフを送ってみてください!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android