スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉

『キンニクエスト』最強のバカ筋肉ゲーム登場!最近筋肉にキレ・ハリがない方必見!【アプリ紹介&攻略】

2016-03-11 19:48:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、G-modeより2016年3月4日にリリースされた放置育成型カジュアルゲーム『キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉』の紹介&攻略!

「抱腹絶倒!誰も見たことがない最強のバカ筋肉ゲーム」のコンセプト通り、愛すべきバカゲーとなっているので、筋肉に興味がある方はぜひ!
 
目次

ゲーム紹介

■ストーリー
 
『キンニクエスト』の世界では「ドーピング卿」の手により、筋肉をむりやり増強する禁断の秘薬「ステロイD」がまん延してしまっている。

この混沌とした世界を救うべく立ち上がった勇者「大胸筋」。

抱腹絶倒の旅が…いま、はじまる…!



なるほど、分からん。

本作は魔法やスキルなど皆無!筋肉が全てな世界。放置型育成ゲームとなっているので、気軽にプレイ可能。

基本的なシステムをご紹介していこう!

■MP
 

MP(マッスルポイント)は他のマッチョを倒す(タップする)ことで鍛えられる、いわば経験値!他のマッチョは時間経過で続々と現れる。画面にのさばっていることを確認したらタップで撃退しよう!

MPが十分に身体に染み込むと(MAXになると)バトルに突入!

■バトル

バトルは「ステロイD」に体も心も蝕まれた筋肉の部位が相手!バトルは前述の通りスキルや魔法一切無し、「たたかう」を連打するのみ!磨き上げた筋肉通しの壮絶バトルが繰り広げられる。勝利することでシナリオが進展する。

ただ、敵は筋肉を無理矢理増強しているため強敵。ときには負けそうになることも…。

 

▲大胸筋ピンチ!

そんなときは「FEVERタイム」を使おう!

■FEVERタイム
 
▲「たたかう」左横に「FEVER」の文字!

「FEVERタイム」は、おもしろ~い動画を見ることでHPが回復!バトルで負けそうになったら迷わずタップ!

また、MPを稼ぐのに必要なマッチョを狩り尽くしてしまった際も「FEVERタイム」を使えば画面いっぱいにマッチョが出現するぞ!画面を通り過ぎてしまったマッチョはもう倒すことができないので、その前に倒しきろう!

続いて、バトルに勝利した際の報酬についてご説明!

■ドッキンニク
バトルに勝利することで、「ステロイD」でおかしくなっていた筋肉の部位が正常に戻る!すると、彼らが仲間に加わる。ただ、この世界でいう「仲間」は本作ならではの「ドッキンニク」システムで、筋肉と筋肉が1つになる!

 
 
▲まばゆい光に照らされ、いざ「ドッキンニク」…!

「ドッキンニク」することで「大胸筋」のレベルがUP、更に強力な筋肉へと進化する。「ステロイD」に侵された筋肉の部位たちとのバトルに勝利し、「ドッキンニク」で強くなろう!

攻略テクニック

■筋コレ
 

「ドッキンニク」した部位たちの情報は「筋コレ」にて確認できる。実はここには、筋肉の部位のリアルな鍛え方が記載されている!実生活で使えるありがたい情報!
これであなたの筋肉もキレッキレだ!


■シェア

シェア機能を使うことで「大胸筋」の師でもあり、トレーナーとなる「リッさん」のオリジナル壁紙を手に入れることができる!ただ、シェアで手に入るのは24時間に1枚のみ。現在(3月11日)のところ、全5枚が用意されているようだ。トレーニングばかりでなく、シェアも忘れずに行おう!

編集部コメント

稀に見る良バカゲー『キンニクエスト』!放置ゲーで気軽に鍛えられ、ストーリーもネタ満載。ストーリーで出てくるキャラクターらは息づかいで筋肉が鼓動していたりと、凝って作られています!「ドーピング卿」の姿が気になるところ…後、マッスル天国!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉
G-mode
iOS  Android