スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースソウルアームズ

『ソウルアームズ』乱入可能!2つの武器で「デュアルアームコンビネーション」を使いこなせ【事前登録】

2016-03-15 18:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Wright Flyer Studiosから事前登録が開始されている『ソウルアームズ』。2016年早春にリリース予定のこのゲームは、2Dベルトスクロールアクションとのこと。スタミナ制限がなく好きなだけ楽しむことができるこのゲームの情報をいち早くお届け。
 
目次

公式PV

戦闘での楽しみ方

 
■操作方法
まずはこのゲームの基本操作から紹介していく。画面左下バーチャルパッドをスライドさせてキャラクターを移動、画面右下にある2つの武器マークのボタンで攻撃していく(装備している武器によってマークが異なる)タイプの2Dベルトスクロールアクション。
 
 
戦闘時に2つの武器を使用できるシステムを搭載。このゲームの魅力の1つはこのシステムにある。剣と斧等、武器を持ち替えながら攻撃が可能になり「デュアルアームコンビネーション」によりタップ&コンボを駆使した操作で連撃を繰り出すことができる。まさに爽快感満点のアクションゲーム。
 
 
 
攻撃を続け一番上のボタンのゲージが溜まると、スキルが発動できるようになる。自分のタイミングで敵に叩きこもう。敵からの攻撃はバーチャルパッドをフリックさせて滑らかに回避することができる。動きが素早いので回避だけでなく敵の前に即座に移動したい時にも使えるだろう。
 
 
▲左から右の画像の位置に瞬時に移動できる

乱入可能な協力プレイ

このゲームでは他プレイヤーの戦闘に乱入することができる。1ステージ内で最大4人の協力プレイが可能。予めパーティを組んでおく必要もないので、初めて出会う人との共闘が可能。どんどん戦闘に乱入して共に敵を倒そう。
 

400種類以上の武具

『ソウルアームズ』では「武器」「防具」合わせて400種類以上の装備品が存在する。装備の組み合わせによって個性が生まれるので、奇抜な格好だと戦闘時に目立つことができるだろう。お気に入りの組み合わせを強化することで、より戦闘を楽しむことができる。
 

実施中キャンペーン

■事前登録
2016年3月18日現在、事前登録者数が80,000万人を突破している。これを記念して「バッカニア装備」&「プレオーダーパック(強化アイテム&コアストーン)」の配布が決定している。更に10万人を突破すると「バッカニアアンカー(武器)」が貰えるのでこの機を逃すな。
※ゲーム正式配信後30日以内にゲームをプレイした人に配布される
 
80,000人突破【配布確定】
・バッカニア(海賊)装備
・プレオーダーパック
強化アイテム
コアストーン(ガチャ等に必要なアイテム)
 
100,000人突破
・バッカニアアンカー(武器)
 
   
■コアストーンプレゼント
ゲーム配信までに公式Twitter(
@Soul_Arms)のフォロワー数が3,000人を突破した場合、リリース後にガチャ1回分のコアストーンを全員に配布することが決定している。現在約1,700人を突破しておりもうすぐ2,000人を目前としている。公式Twitterでは最新情報をいち早く知ることができるので、フォローすれば一石二鳥だろう。
 

編集部コメント

「デュアルアームコンビネーション」により、他のゲームにはない爽快感のある連撃が可能。武器の組み合わせ次第で新たなコンボを見つけることも可能。戦闘での乱入システムにより他プレイヤーとの共闘をしたことがない人も、このゲームで協力プレイの楽しさを知ることができるだろう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ソウルアームズ
Wright Flyer Studios
iOS  Android