スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースHigh School Simulator GirlA

『High School Simulator GirlA』なんでもありなJKアクションゲーム【事前登録】

2016-03-14 18:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『High School Simulator GirlA』とはKUMA GAMESという個人開発者の制作しているアクションゲーム。事前登録が開始しておりAndroid版『High School Simulator GirlA BT』はリリース中。本稿ではこのゲームの概要を紹介する。
 
目次

ゲーム概要

高校が舞台のアクションゲーム。プレイヤーである一人の女声校生を操作することで、校内で自由気ままな行動をとることができる。
 
 
 
画像の通り、右下に4つのボタンが存在する。「ジャンプ」はA、物を「つかんだり離したり」するのはB、Xで「攻撃」や「しゃがむ」ことができ、Yでキャラクターを「呼ぶ」ことができる。画面の左半分をスワイプすることで移動、右半分スワイプでカメラを動かすことができる。

また、メニュー画面からコスチュームを選択することができる。初期コスチュームのセーラー服だけでなく水着や胴着、ブルマ等様々なバリエーションがあり、着せ替えでも楽しむことができる。コスチュームは最初から選択できるので、自分の好きなコスチュームを着せてゲームをより楽しもう。
 
 
 

戦闘要素

自由度の高さから、多種多様の楽しみ方ができるが一番のポイントは戦闘だ。このゲームに唯一存在する目的とも言えるだろう。「日本刀」や「ハンマー」等様々な武器が校門の隣に置いてある。それらを用いて学校に登校してくる女の子達を兎に角倒していく。Yで登校してくる女子高生を呼べば、こちらについてくるので一掃しよう。
 
メニューから設定を変更すると空を飛べるようになったり武器をその場で出現させたりできる。なんでもありな戦闘で女の子達を片っ端から倒していこう。

 

▲画像はAndroid版のもの

ゲーム開発者

このゲームは個人開発とのことでTwitter等でのコメントは全てチェック、参考にしているとのこと。バグや不具合等の対応やシステムのアップデートのことをほかのゲームよりも身近に感じられるだろう。

事前登録

2016年3月14日現在、事前登録者数が9,400人を超えている。10,000人を突破すれば「ゾンビ・進○の巨人モード」が搭載されるとのこと。

事前登録者数
1,000名突破
開発者のやる気がアップ
5,000名突破
10回リジェクトされてもめげない
10,000名突破
ゾンビ・進○の巨人モード搭載

 

編集部コメント

なんでもありなこのゲームでは登校してくる女子高生の容姿も多種多様。人外もいるようなので見ているだけでも楽しいだろう。リリースが待ち遠しいゲーム。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
High School Simulator GirlA
iOS