スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニューススターリィパレット

『スターリィパレット』DMM.com OVERRIDEより、新アイドルプロジェクト始動【速報】

2016-03-16 15:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
DMM.com OVERRIDEがプロデュースする新作アイドルプロジェクト『スターリィパレット』の発表会が、3月15日、都内某所にて開催された。当日はニコニコ生放送にて、キャスト陣、参加クリエイターやキャンペーン展開の発表が行われた。

出演者(ゲスト)


▲左から冨田氏、鈴木氏、増田氏、梨木氏。
 
当日は、DMM.com OVERRIDE代表取締役社長の梨木勇介氏、MCには音楽評論家の冨田明宏氏、そしてゲストの声優、鈴木裕斗氏と増田俊樹氏が登場した。

プロジェクト『スターリィパレット』


 
 
聖華学園アイドル部に所属するメンバー9人の成長と絆を描いた青春ストーリー。

“ライブ×エンターテイメント”をコンセプトとし、より近く、よりアツく、ファンが参加できる参加型のコンテンツとなっている。ゲームリリース前から積極的に展開を行っていくとのことだ。リズムゲームを中心とし、先行でのラジオ(スタパレディオ)配信、ライブ、イベント、CDなど様々なメディアでの展開を行っていく予定。

キャラクター・キャスト

 
 
 
 
 
 
聖華学園アイドル部の個性的なメンバー9人とOB1人が紹介された。

星野紅葉と辻石海都は、仲が良くそしてライバルの関係でもあるとのこと。ゲームでは個性的な9人全員が深堀されていく。中でも浅田葉一がリーダー的存在であり、キーメンバーとなるとのことだが…?

サウンドプロデューサー

 
楽曲はリリース時から20曲以上収録!KOTOKOさんら豪華スタッフが名曲を贈る。KOTOKOさんが男性の歌うキュンキュンソングを作ったり…?


■第一弾公開楽曲
「Starry Palette feat.星野&辻石」
 
早速、第一弾の楽曲が公開された。星野と辻石バージョンとなっており、ゲームでは9人で歌っているバージョンも用意していくとのことだ。ライブで盛り上がれる楽曲となっている。

今後ゲームに収録される楽曲は全てYoutube、公式サイトにてMP3を配信されるとのこと。

ラジオ


 

響ラジオステーションにて4月4日月曜から毎週配信予定。予定されているコーナーは「聖華学園掲示板」「ボイスパレット」「アイドル部普及会議」「アイドルチャレンジ一年生」など様々。リリース前から活発的に企画が動く。

Twitterキャンペーン

 
アカウント開設記念として、Twitterのフォロー&リツイートキャンペーンを実施中。抽選で豪華景品が貰える。
 
開催期間:3月15日~4月30日まで
18名:DMMプリペイドカード5,000円
1名:DMMプリペイドカード10,000円+出演声優のサイン色紙

公式Twitter(@Project_Starry)
該当Tweetはこちら

グループ名募集中!!

 
現在、プロジェクト『スターリィパレット』のグループ名を募集しているとのことだ。あなたの考えたグループ名が採用されるかも!?

応募期間:3月15日~4月30日まで

ニコニコ生放送アンケート

 
 
当日のニコ生アンケートでも、ユーザーさんから様々な展開を期待している声が強かった。特にライブへの期待が大きく…今後の展開に期待したい。

また、9人に歌ってもらいたい曲についてもアンケートが行われた。こちらのアンケートは意見が割れた。ユーザーさんが沢山の曲を聴きたいという証拠ではないだろうか。

ティザーサイトオープン

『スターリィパレット』のティザーサイトがオープン。こちらのサイトでは、今後の情報やキャンペーン情報などを紹介していくとのこと。要チェック!

(C) DMM.com OVERRIDE Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
スターリィパレット
DMM.com OVERRIDE
リズム