スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースぷよぷよ!!クエスト

『ぷよクエカフェ』本日オープン!!スイーツ真壁から甘くない特別コメントも!ゲードラ限定の動画メッセージ付き!【イベントレポート】

2016-03-17 22:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガネットワークスは、『ぷよぷよ!!クエスト』のコンセプトカフェ“ぷよクエカフェ”を、「スイーツパラダイス池袋店」にてオープンした。“リアルで楽しんでもらえる場”をコンセプトにしている。
 
開催期間:3月17日(木)から5月15日(日)まで
 
今回、オープンに先駆けメディア向けの試食会が開催された。本稿では、その様子とぷよクエカフェの概要をお届けする。※記事の最後にはゲームドライブのユーザー向けにコメントを頂いた!

試食会にはゲストとして真壁刀義さんが登場

 
今回の試食会には、ゲストとしてスイーツ好きでも有名なプロレスラーの真壁刀義さんが登場した。様々なコラボメニューを実食し、『ぷよぷよ!!クエスト』の細山田Pと食レポ対決や、限定クエストへの挑戦などを行った。

因みに、真壁刀義さんはぷよクエに出てくるリンゴちゃんが好きとのことだ。(ツインテールが学生時代を思い出す)
 
■食レポ勝負
真壁氏と細山田Pでコラボメニューを食べて、コメントの上手さ3本勝負を行った。その様子を簡潔にお届けする。

真壁氏:スイーツで負けるわけにはいかない。
細山田P:スイーツは人一倍食べてるので負けるわけにはいかない。


1本目「フラウのもこもこソーダ」
 
真壁氏:カルピスがワンポイントのアクセントになってるね。ベリーの酸味が飽きさせないためにちょうどいい。ベリーグッド。ベリーなだけに。
細山田P:最初に入っているソーダが甘くなく、綿あめの甘さととカルピスの甘さでちょうどいい具合になるんですよ。
勝ち:細山田P


2本目「怪しいクルークの魔道書プレート」
 
真壁氏:巡業でも小腹が減った時にカツが出る。オニオンとスープもありバランスも考えられている。普段から体のことを気遣ってバランスの良いメニューの食事をとっていてこのメニューはその点に置いてもいいよね。やっぱり勝負事の前にはカツだよね。カツだけに。
細山田P:カーバンクルのモナカは甘目に作られてるんです、ピリ辛ソースは前回カフェをやったことを経験に改良して、辛さを選べるようになってるんです。
勝ち:真壁氏


3つ目「ラフィーナのピーチパフェ」
 
真壁氏:盛り沢山だね。一番はピーチ。たくさん入ってる。モモの果実を楽しみながらアイスだとか色々楽しめる。ということは…?ピチピチなんですよ。さっきのベリーの酸味でリセットされるので、もうこれはずっと楽しめる。ネバーエンディングなんですよ。
細山田P:美味しいです。もうそれしか言うことないです。
勝ち:真壁氏
 

▲勝者の真壁さんに“ちゃんぷよんベルト”が贈呈された
 
 
 
 
その後、真壁さんは様々なコラボメニューを実食していった。笑みをこぼしながらご満悦の様子だった。
 

▲細山田Pと和気あいあいと限定クエストも挑んでいった。
 

“ぷよクエカフェ”概要

 
ぷよクエカフェでは、「ぷよクエ」をイメージしたオリジナルメニューが10種類以上用意される。

“ぷよクエスペシャルセット“を注文した方には、「ぷよクエカフェ限定クエスト」への挑戦権や、「オリジナルステッカー」「コースター」がプレゼントされる。

また、ネイルシールプリント機「ネイルプリ」の“限定ぷよぷよシート”8種類も店舗に登場。歴代のぷよぷよゲームも配置されているとのことだ。

本店だけでなく“ぷよクエカフェたいけんばん”を、3月17日(木)より全国8店舗のスイーツパラダイスで順次実施するとのこと。“ぷよクエカフェたいけんばん”では、“ぷよクエカフェ”オリジナルカフェメニューの一部を体験することができる。“ぷよクエカフェたいけんばん”のメニューは後日発表。

詳細はこちら

※ぷよクエカフェオリジナルコラボメニューのみの注文はできません。

■特設サイト・店舗情報
 
特設サイト:こちら
実施店舗:スイーツパラダイス池袋店(東京都豊島区東池袋 1-1-2 高村ビル 5F)
営業日時:3月17日(木)~5月15日(日)
平日:OPEN 11:00 CLOSE 22:00/土日祝:OPEN 10:30 CLOSE 22:00

 
■“ぷよクエカフェ限定クエスト”について
「スイーツパラダイス池袋店」で、“ぷよクエカフェスペシャルセット”を注文すると、“きっさてん”を舞台にした店舗内限定クエスト「ぷよクエカフェ限定クエスト」に挑戦できる。限定クエストをクリアすると、「魔導石」や「へんしん素材」「王冠ぷよ」など、たくさんのプレゼントが獲得できる。
 
■「ネイルプリ」について
スイーツパラダイス池袋店の店内で、ネイルシールプリント機「ネイルプリ」(1回400円)の“限定ぷよぷよシート”全8種類が“ぷよクエカフェ”に期間限定で登場!“ぷよクエカフェ限定デザイン”はここでしか手に入らない、オリジナルネイルシート。

真壁刀義さんから一言コメント

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ぷよぷよ!!クエスト
SEGA CORPORATION
iOS  Android  パズル