スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレフロ』最新情報をモバッチャにて公開!かおりんごかわいい【番組紹介】

2016-03-19 01:18:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ生放送「電人☆ゲッチャ!」のスピンオフ番組、ゲームドライブ共同企画『モバッチャ!』が2016年3月17日(金)に公開された!

本稿は、ラインナップタイトルの1つ『ブレイブ フロンティア』(以下、ブレフロ)の見所や最新情報、プレゼント情報など、番組の模様をまとめたものとなる。

 

ゲームドライブセレクションその4『ブレフロ』

■出演者

▲(左)広報かおりんご / (右)高橋P

■ゲーム概要

エイリムが贈る全世界2,500万人を突破した大人気RPG『ブレイブ フロンティア』!番組には『ブレイブ フロンティア』プロデューサー高橋英士氏、エイリム広報かおりんご氏が出演!

本作『ブレフロ』は、ドット絵で魅せる大迫力バトルが特徴の1つとなっている。海外への展開もされており、それぞれの国に合わせたローカライズが細かく行われている。

ドット絵で動くキャラクターはまさに爽快感抜群!リリース当初は、今でこそ増えてきているドット絵ゲームであるが、珍しいタイプだった。今回は高橋氏とかおりんご氏に久しぶりにゲームをご紹介いただいた。


■幻想進化
現在は、初期から選べるキャラクター(六英雄)に幻想進化(最高レアリティ)が実装された!無課金でもゲットできるキャラクターであり、プレイしている人ならほとんど持っているはずのキャラクター。
 

▲番組では背景が幻創進化になる演出も!
 

それではゲームプレイ!

なんと懐かしい、初期段階の六英雄でゲーム紹介。
 
先ほどの紹介した六英雄の最終進化状態でもプレイ。一気にキャラクターが豪華に、そして強くなっている。闇のマグルスは進化することで兜を脱ぐ。
 
画面に入りきらないほどのド派手な攻撃!この後、アメザリ2人を筆頭に、強くなりすぎた六英雄と初期敵キャラとの戦いにて悪ふざけ行われた。気になる方はタイムシフトへ。

■SPARK勝負
また、出演者全員での勝負が行われた。オオトリは高橋P、プレッシャーの大きさに流石の高橋Pも苦笑い。ただここは高橋P、ガチな顔になり見事勝利した。
 

▲その後は安堵の表情
 
■かおりんごのアカウントでガチャ!
そしてゲーム紹介の最後には、かおりんご氏の個人アカウントにて、アメザリ平井氏がレアガチャを引いた。番組当日にピックアップされていたかおりんご氏未取得のジールが欲しいとのことだが・・・?
 

▲似てるが、違う。
 

番組プレゼント&最新情報

■最新情報
新マップ追加!ティリスが進化!など続々と追加機能が実装されている。
 
春爛漫!ダイヤが貰えるキャンペーンも3月21日(月)から実施予定!
 
■生で番組を見ていたユーザーさんにはプレゼントの抽選が行われた
先日できたばかりの「タンブラー」、そして「六英雄のラバーストラップ」をプレゼント。筆者もタンブラーとラバーストラップ欲しかった。
 

▲抽選のKWは「かおりんごかわいい」照れるかおりんごもかわいい
  
■初情報!ブレフロのファミマプリント決定!
4月1日には、ファミマプリントが販売開始予定とのこと!当日は詳細情報をゲームドライブでも掲載する。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG