スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースBLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-

『BLADE-天から堕ちる千の刃-』爽快感抜群のハクスラ系アクション!【事前登録】

2016-03-23 11:00:00
GameBankから事前登録が行われている『BLADE-天から堕ちる千の刃-』。本稿では今春(2016年)リリース予定の本作の公開情報をお伝えしていく。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本ゲームは、美麗グラフィックで大迫力の本格バトルが楽しめるハック&スラッシュタイプのアクションRPGとなっている。全世界で累計700万DLを突破しており、今回の日本国内版リリースでは日本のプレイヤーのプレイ環境に合ったバランス調整が行われている。更に日本国内版初の新システムを実装するとのこと。
 
 
■戦闘方法
戦闘では画面左側のバーチャルパッドを操作してキャラクターを動かし、画面右側の攻撃ボタンで攻撃できるとのこと。長押しで連続攻撃も可能。3つ連結しているボタンでスキルを発動することができ、強力な技を繰り出すことができる。スキルは一度使用すると一定時間使用できないので注意。敵の攻撃を避けられそうにない時は防御ボタンで攻撃を防げるようだ。

 

ゲームの見どころ

■協力プレイ
3対3のギルドバトルでは、他プレイヤー達との協力プレイが楽しめるとのこと。普段とは一味違う戦いが楽しめるギルドバトルでは、仲間同士の連携が鍵となる。自チームの動きを把握し、上手く立ち回ろう。
 
 
■対戦モード
他プレイヤーとは協力だけでなく1対1の戦いも楽しめるとのこと。自分とレベルの近い者同士でのマッチングができるので、自分の実力試しをしよう。全プレイヤーのランキングが表示されるので、順位を上げて誰よりも強いプレイヤーを目指せ。
 
 
■数多の武器
武器は様々な組み合わせ方があるとのこと。この組み合わせ次第では、キャラクターが一段と個性的になる。個性的な武器の組み合わせで、協力プレイや対戦で相手の印象に残るようなキャラクターにしよう。
 

事前登録キャンペーン

 
事前登録者数に応じてジェム(ガチャで使用するアイテム)が貰えるという事前登録キャンペーンを行っている。2016年3月22日現在、事前登録者数は4万人を突破しており、10万人を突破すればキャラクター限定コスチュームが貰える。

突破済み事前登録報酬
1万人突破:ジェム40個(ガチャ1回分)
2万人突破:ジェム40個(ガチャ1回分)
4万人突破:ジェム80個(ガチャ2回分)

未突破の事前登録報酬
6万人突破:ジェム80個(ガチャ2回分)
8万人突破:ジェム160個(ガチャ4回分)
10万人突破:キャラクター限定コスチューム

編集部コメント

本ゲームではTwitter連動キャンペーンを実施している。こちらでは出演声優であるイヤホンズのサイン色紙を抽選でプレゼントする企画だけではなく、各キャラクターのサンプルボイスや稀にシークレットムービーが視聴できるリプレイが届くことがあるとのこと。公式Twitter(@BLADE1000JP)をフォローして今後の新着情報を見逃すな。

 
BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-
GameBank
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー