スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースねこめぐり

『ねこめぐり』ねこ島でまったり猫旅【事前登録】

2016-03-24 18:17:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
GLOBAL GEARより2016年3月下旬~4月上旬にリリース予定の『ねこめぐり』。本稿では事前登録が開始されている本タイトルをご紹介する。
 
目次

ゲーム概要

 
『ねこめぐり』の舞台は様々な性格の猫たちが住んでいるという「ねこ島」。この島は猫の形をしており、至る所で猫たちと遭遇できるとのこと。出会った猫はなつかせることができ、写真を撮ったりすることも可能。癒やしを求めて学校や海岸、神社等「ねこ島」中を巡る猫旅に出発しよう。
 

なつかせ方

猫を見つけてもすぐにふれあったりできるわけではなく、なつき度を上げる必要がある。まずは仲良くなりたい猫の様子を離れた場所で観察。様子をうかがいつつ、その猫に「ご飯」をあげよう。「ご飯」をあげることで猫のなつき度を上げることができるので、沢山の猫に「ご飯」を上げてなつかせよう。
 
 
猫のなつき度が上がってきたら今度は「おもちゃ」で遊んでみよう。「おもちゃ」にはねこじゃらしやダンボール等、幾つかの種類があるようだ。これらの「おもちゃ」を使ってなつかせたい猫と遊ぼう。
 

ねこのたまり場

ねこのたまり場では、なついた猫とふれあうことができるとのこと。猫が「おみやげ」を持ってきてくれることもあったり、たまに「ネコ集会」が開かれることがある。「おみやげ」が欲しい、「ネコ集会」を見てみたいという人はねこのたまり場を定期的にチェックしておこう。
 
  
 
猫を撮影することができるようなので、自分だけの写真を撮影しよう。撮影した写真は見つけた猫の図鑑に使用されるようだ。図鑑では名前や性格等をみることができ、好きなご飯やなわばり等をみることができる。なつき度によって見れるようになる項目もある。

編集部コメント

様々な性格の猫がいるとのことで、猫好きにはたまらない内容になっている。のんびりと自分のペースで楽しめるようなので、空いた時間で気軽に楽しめるだろう。リリース予定が3月下旬~4月上旬ということで、事前登録をしていち早く沢山の猫をなつかせよう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ねこめぐり
GLOBAL GEAR
iOS  Android