スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースロマンシング サガ2

【4月30日まで1,800円】『ロマンシング サガ2』スマホ版ついにリリース!【速報】

2016-03-24 21:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、スマホ版『ロマンシング サ・ガ2』の配信を本日(3月24日)開始した。4月30日までの間、リリース記念特価として1,800円で販売(定価:2,200円)。同時にPS Vita版も配信開始。
 

PS Vita版はこちら

スマホ版追加要素

 
 
■追加ダンジョン
「追憶の迷宮」
本編では知らされていなかった「七英雄」の謎に迫る4つのダンジョンとなっている。黒の迷宮、赤の迷宮、青の迷宮、緑の迷宮。それぞれのダンジョンには、新しい仲間や陣形が。そして、4つのダンジョンのその先には・・・。長き戦いの結末に、古の時代の謎がいま明かされる。

■追加職業
「陰陽師」「忍者」

■アヴァロンの園
領土内の庭園に生えるひときわ目立つ一本の樹。成長し、果実を実らせることで、帝国の収入も増加する。クラウンを貯えて冒険資金にあてよう。

■つよくてニューゲーム
自分のセーブデータから、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで、ゲームを最初から遊ぶことができる。初めてプレイした時よりもストーリーを楽に進めることができる為、取りそこねたアイテムの収集や、消滅してしまった地域・仲間にできなかったクラスを救うことが可能。

■オートセーブ
■スマホに特化したUI
 
あの名作RPGが『ロマンシング サガ2』がiOS/Androidにて堂々のリマスター復活SFCではなかった多くの新要素を引き下げて、圧倒的に進化したグラフィックで登場!

ゲーム概要

 

プレイヤーの数だけ、歴史が作られるRPG

決められた筋書きを追うのではなく、自由に冒険の行方を決められるフリーシナリオシステムを採用。

ストーリーは壮大なスケールで展開。何世代にもわたって繰り広げられる、帝国統一の物語君の判断は、歴史をどう動かすのか。

皇位継承、陣形、閃き――

サガシリーズの礎ともなった名作が甦る

ストーリー

壮大な伝説(サガ)の序曲

世界が平和のうちに収められていたのも今は昔。バレンヌ王国などの大国も次第に力を失い、各地では魔物達が跳梁跋扈している。

加速度的に混乱していく世界。そして人々が語る「伝説の七英雄」。幾世代にも渡る壮大な歴史が、今、始まる。

編集部コメント

『ロマンシング サ・ガ』に続くSFCでのシリーズ作品2作目が、期待に応えスマホ・PS Vita向けに登場した。あの懐かしい記憶がいま蘇る。現在(~4月30日まで)、リリース記念特価セールが実施されている為、購入を検討しているのならばお早めに。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
ロマンシング サガ2
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG