スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースラグナストライク エンジェルズ(ラグスト)

『ラグスト』国民的巨大美少女バトルアクション事前登録開始!リリースに先駆けて4/2より30秒アニメも公開!

2016-03-26 10:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日3月25日、DMM.comよりiOS/Android/PC向けゲーム『ラグナストライク エンジェルズ』(以下、ラグスト)の事前登録が公式サイトより開始された。この記事は、現在発表されているゲーム性や特徴、関連情報などをまとめたもの。

PV


▲プロモーションビデオ Vol.1

ゲーム性


国民的巨大美少女バトルアクション『ラグスト』は、38mに巨大化した美少女が戦う3Dリアルタイムバトルゲーム。
 
プレーヤーは、6人の巨大化ヒロインたちが所属する「ラグナストライカーズ」の特務官として、ヒロインたちと戦闘型アンドロイド「エクティス」を率いて、謎の敵「フィアレム」と戦うとのこと。

バトルを有利に進めるにはヒロインたちとの「絆」も重要!ヒロインたちの本来の力を発揮するために、絆の強化に努めよう!

ストーリー


E.R.2035年。
突如現れた巨大生命体「フィアレム」。
人類は戦闘型アンドロイド「エクティス」を大量投入して対抗するものの、体長50mを超すフィアレムの圧倒的なパワーの前に劣勢は否めなかった。

事態の打開のために国家議会は、細胞成長因子CGF-3により生物を肥大させる技術を軍事転用し、人間を巨大兵器として実戦投入することを決断する。

対フィアレム特化部隊「ラグナストライカーズ」に抜擢された6人の巨大化適正ヒロインたち。

少女たちは、特務官との絆を信じて強大な敵との戦いに挑む。

関連情報

 

リリースに先駆けて、アニメ化が決定したことを公式Twitter上で発表した!アニメ製作はトップクリエイター集団「サテライト」が担当!1話辺り30秒という世界一短い(かも知れない)アニメシリーズが4/2日より毎週土曜日24時56分00秒ごろの「TVCM枠」を使っての全12話で放送予定。30秒という短い時間にラグストの魅力が凝縮されているとのこと!

また、キャラクター原案を担当している深崎暮人さんの新作描きおろしイラストで、『ラグスト』のヒロインの1人「姉守綾乃」がラグスト公式サイトにて公開された。

今後、描きおろしのイラストと共に『ラグスト』の魅力的なキャラクター、世界観を随時公開していくとのこと!見逃さずチェックしよう!

・公式Twitterはこちらから!
・公式サイトはこちらから!

編集部コメント

TGS2015でDMMより発表されていた本作!いよいよ公式サイトがオープンし、事前登録も開始されたとのことで今年の夏のリリースに向けて高まりますね!38m…まさに巨大ヒロイン。本作スマホとPCでリリース予定なのですが、連動性はないようなので登録の際はお間違えの無いように!

そして、本作に関したツイートをする際は「#ラグスト」を付けてね!とのこと!公式ハッシュタグ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ラグナストライク エンジェルズ(ラグスト)
DMM
iOS  Android  PC  アクション