スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『スマバト』「ローリングスカイ」という死にゲーでゴールを目指す!ゴールでき…!?【Vol.5-2】

2016-03-29 18:40:00
ゲードラ編集部メンバー(ワルッシー/サンドバック森口/フェニックス下山/新垣マッスル)4人がカジュアルゲームで激突!「スマバト」シリーズ好評につきVol.5を開催!今回のルールもトーナメント形式のデスマッチ!特に罰ゲームは無い!
 
第5回目となるゲードラ番組「スマバト」!今回の対戦タイトルは、Turbo Chilliからリリースされた『ローリングスカイ』。対戦の組み合わせは新垣マッスル vs サンドバッグ森口。攻略のコツは視点を常に先へ向けること!軍配はどちらに…?

▽前回の動画
 
【スマバト】「ローリングスカイ」で対決!【Vol.5-2】


新垣マッスル vs サンドバック森口
※途中からゲーム音が大きくなっております。音量にご注意ください。

更新スケジュール

■動画公開予定
予選1 3/21(月)
予選2 3/28(月)
決勝 4/4(月)

 
編集部プロフィール
ワルッシーです!今hotなゲームは、LOL!日本鯖でチュートリアル(Lv30)進行中です。
サンドバッグ森口です。FFBEでせっせとライトニングの育成中!ブレイブリーアーカイブまたやりだしました。
新垣マッスルなりぃ!動画を撮り始めて良いところ見せられてない…これから見てろよ!!
フェニックス下山参上!ドレノの記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?顔が見えてない??こっちが本体です。
サクライダーだ!トークは上手いがゲームは苦手。でもでもでもでもそんなのかんけー(ry
※サクライダーは今回ガヤ枠です。偉そう。
対戦タイトル『ローリングスカイ』
 
 
『ローリングスカイ』は Turbo Chilli Ptyよりリリースされたカジュアルゲーム!自動で直進するボールをドラッグしてコントロール、障害物を避けてゴールを目指すシンプルな作り!
 
全6ステージと少し物足りなさを感じるかもしれないが、ステージ1からかなりの高難易度な作りとなり、死にゲーと言っても過言ではない!ただ、動画のサンドバッグ森口のようにクリア時の達成感は計り知れない。発狂もの。


数多の試練を乗り越え、心の底から発狂しよう!

操作感や当たり判定に慣れてくると段々ボールを見なくても操作できるようになる。そこで攻略のコツとして、目線を常に先に向けることを心掛けよう!もちろん、死んで覚えてを繰り返すことも重要だが、操作のコツとしてはこれがベスト!各ステージの登場ギミックはかなりの数設けられていて、"一難去ってまた一難"が連続する。それらは目線を先に向けることで、わりとあっさり突破できたりするので、まずはお試しあれ。

シェア機能がない代わりにGoogleplayアカウントを使ったランキング機能があり、道中のダイヤ取得数を競うものとなっているので、そちらで競ってみるのも楽しみ方の一つ!
 
 

ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー