スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース乙女ダッシュ

『乙女ダッシュ』乙女が走る!青春ランアクションゲーム!【事前登録】

2016-03-29 10:40:00
『乙女ダッシュ』はCygamesから事前登録が開始されているランアクションゲーム。乙女が夏の田舎町をひたすら走る、出会いあり別れありの青春真っ盛りの内容となっている。本稿では、2016年4月リリース予定の本タイトルの情報をお伝えする。
 
目次

物語の概要

 
 
物語の舞台は夏、古き良き日本の田舎町。本タイトルでひたすら田舎町を駆け抜けるのは、16歳の乙女「夏海」。「夏海」は思い出の詰まるこの地で何を思い走るのだろうか。「夏海」の大いなる道のりには出会いや別れが待ち受ける。たった1度だけの短い夏に繰り広げられる青春群像活劇に注目しよう。

遊び方

「夏海」の行く先々には障害物が立ち塞がる。ポストやダンボール等の設置された障害物に崖、こちらに向かって走ってくるお邪魔ランナー。様々な障害物は、画面タップのジャンプで回避できる。タイミング良くジャンプして、上手く障害物を乗り越えていこう。
 

遊び方のコツ

ステージでは、走る距離に応じてスピードが上昇していくとのこと。タイミングを合わせると大ジャンプが可能で上手く使うことができれば、障害物関係なく大幅に進むことができるだろう。だが、着地地点によって続く障害物に対応できない危険があるので、ジャンプの距離には十分注意が必要になってくる。
 
更に、道中にはキャンディ等のアイテムが落ちている。これをたくさん集めて最長距離と高スコアを目指そう。
 

編集部コメント

「夏海」が駆け抜けるステージの背景はとても奥行きがあるのに加えて、昼だけではなく夕方の景色でも遊べるようだ。ランアクションとしての爽快感だけでなく田舎町独特の雰囲気にも癒やされるのではないだろうか。
 
更に青春群像活劇ということで、ストーリーにも期待できる。あの暑い夏、無邪気に駆けたあの頃を思い返せるようなゲーム性となっている。2016年4月にリリースされるとのことなので、事前登録をして一足早い夏を駆け抜けよう。


 
乙女ダッシュ
Cygames
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー